※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーや🔰
妊娠・出産

女の子はパパに似る?第一子の長女はどちらに似るか心配。父親の目の印象が気になる。密かに心配している。

やっぱり女の子って、パパに似るものですか??
女の子ママさん、どちらに似ているって言われます??
特に第一子の長女の場合。

私自身が長女で、父どころかむしろ祖父に似ていると言われていたので😅💧

まぁいいんですけど、パパは一重の切れ長目で、目の印象が良くないんですよね…マスクのご時世だから、表情が分かりにくいし、不機嫌に見えるし…
お腹の子が女の子って分かった時から、密かに心配してます😂💦💦

コメント

はじめてのママリ

どちらにもそこまで似ていないので、逆にどっちにも似てる気がすると言われます😂

ぷーさん

我が家の長女は
赤ちゃんの時は旦那そっくりで
今も普段の顔は似てますが
笑った時の顔や
不意にこっち見た顔など
たまに私にも似てます!!

次女も同じく
めちゃくちゃ旦那似です😂😂

はじめてのママリ🔰

我が家は全員パパ似で
どちらかと言うと息子はママの要素も、、、???って感じです

Iku

どっちにも似てないです😅
私の家族は私に似てるって言いますし
主人の家族も主人に似てるって思ってるんじゃないですかねー😂

下の子はまだ産まれたばかりですが、上の娘に似てます(=私にも主人にも似てない)

ののゆ

うちは、息子が旦那似で
娘が、私似です!!

ちなつ

産まれたては完全私でしたが、成長するにつれ父親に似てきました😂寝起きの顔とかそっくりすぎて…😂

✩sea✩

長女、私にも旦那にも似ていません(^_^;)
私が生んだのに、私の実の妹に似てるとよく言われます💧
次女は目元はパパ似ですね(*´-`)
息子は旦那そっくりです💦

けー

娘はわたし(というかわたしの父)に似てます。
ですが遠くから見ると主人にも似てます。
わたしの父のパーツで夫の顔パーツサイズと配置って感じです。

deleted user

娘2人ですが、
上の子はパパの生き写しくらいそっくり、
下の子は上の子そっくり(=パパそっくり)です!
私は三姉妹の長女で、私は伯母(母の姉)そっくり、真ん中は父親似、1番下は父母の中間って感じです!

ママリ

うちはむしろ私が一重で、夫がぱっちり二重なので夫に似て欲しかったのに目は完全に私似です😂
顔全体は両方を足してちょうど割った感じです!

ママリ

何故か1人娘は完全に私の母似です😹瓜二つです笑
私自身も第一子長女ですが、父似です!
なので娘は私にも夫にも似ていません🤣

ののママ

うちは男の子と女の子ですが2人とも旦那そっくりです!笑

🌼🌼🌼

私自身が姉妹なのですが姉が母似、私が父似です(笑)

姉と母は目がくりくりで2人ともハーフ?と聞かれるくらいなのですが私は二重ではあるけど腫れぼったい目って感じでしっかり父似です🥹✌🏽🌼笑

まっこ

4姉妹ですが、半々ですね。
長女と三女は夫似ですが、次女と四女は私似とよく言われます。
でも人によって逆のこと言われたり、どっちにも似てると言われたり色々です。まぁ2人の子なのでどっちにも似るのは当たり前ですが…

男の子なら必ず母親似になるわけでもないし、心配しても仕方ないとは思います。

はじめてのママリ🔰

1歳くらいまでは旦那に似ていて
そこからは私の小さい頃にそっくりです😂👍💦

ゆゆママ

長女は性格も顔も私似です😂
次女は味覚と顔がパパ似です笑。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女が旦那のコピー
次女は私のコピー
です😂😂

y u u  𓂃 𓈒𓏸

長女は元旦那そっくりです。私の遺伝子は何処へ?状態です😂
次女が今の旦那との子で旦那そっくりです😂

あーーや🔰

皆さん、たくさんのお返事ありがとうございます😊🙌
なんだか、半々くらいの割合ですかね🤔??親兄妹に似ているのも、そりゃ遺伝子だからそーですよね😂💦
少しだけパパ似の割合多そうですが、まぁ産まれれば我が子が1番可愛いですよね☺️💕
元気に産まれるのを楽しみにします👶✨

yui*

どちらかと言えば主人ですかね🤔
うちの主人も切長の一重でめっちゃ目つき悪いタイプの一重です(笑)
しかもあまりにも瞼が盛り上がってる?超重めの一重だったらしく、見かねた義母が主人が学生の頃に瞼の脂肪吸引かなんかさせたとか言ってた気がします😂
吸引してそれ?ってくらい重ための切長一重なので、娘の目には正直全然期待してませんでした(笑)
でも産まれてみたら私のガッツリ二重が絶妙に入っていて、
たまに一重の日もありますが、基本的には二重です!
ただつり目気味ではあります(笑)
産まれて数日はほとんど一重でした!