※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

食物アレルギーで大根を食べたら赤いポツポツが出た場合、アレルギーの可能性がありますか?

食物アレルギーについてです!
野菜でアレルギー症状が出る子は少ないと思うんですが、アレルギー症状が出た時ってどのくらいポツポツが出来たりするでしょうか?
今朝、初めて大根を食べたんですが、気付いたらまぶたに虫刺されとも思える赤いポチが…
少し治まってきているんですが、すぐに治まるようではアレルギーではないですかね?

コメント

うり

アレルギーは口の周りにでる子が多いと思います☻うちの子は、卵白が軽いアレルギーですが、食べた時口周りが赤くなりました☻
虫刺されのようなものが一つだけだと、アレルギーとは違うと思います( ´・ω・` )
まぶたが腫れる、などがあれば話は別ですが…

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    口周りは何にもならず、まぶたのポツポツも消えてしまいました💦
    何だったのか分からずになってしまいましたが安心しました😊

• 11月15日
まみさ

うちも野菜でポツポツでて病院行きましたが、アレルギーだと真っ赤にブツブツたくさん出るみたいです。
私は気になったのでしばらくポツポツでたものはあげませんでした(>_<)

• ぽん

ぽん

やっぱり野菜でもアレルギー出る子いるんですね💦
    2つポツポツなっただけで、もう消えてしまったのはアレルギーではなさそうですね💦
    明日も様子を見ようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月15日