※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

19週で胎動を感じられないことに不安を感じています。周りの人は早く感じているようで心配です。同じ経験をした方いますか?

胎動について。
19w 初マタです🌸

未だに胎動を全く感じられません..
寝転んで手を当てて集中してみたり
色々試してみましたが
全然わからないです😢

個人差があるのは承知ですが
周りの友達やママリでは
早い段階で胎動を感じられてるみたいなので
元気なのかと心配になってきました...😢

19週でも全く胎動わからなかったという方いますか?😣

コメント

ママリ🔰

初マタさんなら、一般的には20週超えてから胎動感じるようになると言われてたような気がします。
ちなみに、手をお腹にあてて感じるのはもう少し先かと思います。
初めて分かる胎動はお腹の中でガスが弾ける感じとか、金魚がピチと動いたような感覚です。
私は、お風呂の中でゆったり浸かってる時に、お腹の中でポコっとちょっとした違和感のように思いました。
試しにお腹をツンツンとつついてみたら、またポコ、プクと。
「ん…こ、これは、胎動だ!」と驚いたの覚えてます。

はじめてのママリ🔰

初産19w4dですが全く分かりません🙄笑

先生からは20w頃にあると言われました!

早く感じたいですよね👀

りか

1人目はそんな感じだったし
投稿者さんがおっしゃる通り個人差があるので気にしすぎないほうがいいかと、、(−_−;)

22周の検診の時でも
先生からこのくらいの週数だとまだ小さいから胎動感じない日もあると思う
でもこの週数だとよくあるから気にしないようにと言われましたね

m75

ちゃんと感じれたのは21w頃だった気がします🤔
25wの時に胎動がない気がする!と思って病院に行きましたが、このくらいだと必ずしも胎動感じるわけじゃないから焦らず〜と言われました!
ほんと個人差なので気にせずに🥲

はじめてのママリ🔰

私は22週くらいで来ました!
ネット見てるとそのくらいからくる人も居るらしくて来ないことに焦ってました😅😅
でも皆さんおっしゃる通り個人差なのでお気になさらず。頑張ってください!

m-mama💚

初マタです🤰
私は20wでわかりました‼️分かるまでもう少しだと思いますよ😌✨

初マタですが、18wくらいからこれが胎動...?くらいの違和感を感じるようになり健診の際にもう1週間くらいするとはっきり胎動分かるようになるよと先生に言われて、本当に分かるようになりました!
なので19wくらいからはっきりと胎動は感じるようになりました💭

ななし

わたしも今19wです。
横になると腸が動いてるような感じが、これが胎動なのかな?と最近感じています。
もっとはっきりわかるようになればきっと、実感しますよね♩🥰✨✨

ぴい

今19週ですが同じく全くわかりません😇自分は人より鈍感なのかな?って勝手に思ってます。笑