※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

息子の幼稚園の個人面談が名前の順ではなく最後になる理由について相談中です。息子は活発でダイナミックな性格で、目立ってしまっているのか心配しています。

息子が幼稚園の個人面談の予定表を持って帰ってきました。1日目1番から名前の順、、

のはずが息子は名前の順でなくその日の1番最後。他の日も見てみると最後だけ名前の順じゃない😳

これは、何か問題があって話が長くなりそうだから最後にされてるっぽいですかね?😭

確かにすごい活発でぐいぐいいっちゃうタイプだしおもらしも2日に1回して帰ってくるし(家ではおもらししないのに😣)ダイナミックというかあんまり何も気にしないタイプなので。。これは目立ってしまってますかね😭

コメント

はじめてのママリ

早い時間希望の方がいた可能性はないですか??
私だったら最後は終わりを気にしなくていい(先生もこちらも)のでラッキーだなと思ってしまいます☺️もちろん規定時間は守りますが、後ろで待たれることがないと心の余裕があっていいかなと。
年少さんでまだ数週間。特段目立つことはないと思います!どうか気に病まずに✨

• ちゅーん

ちゅーん

ありがとうございます😭希望は事前に何も聞かれずでどの日もみんな名前の順なんですよね😭確かに後を気にしなくていいのはありますが初めての面談なのでどうしても構えてしまいますね(笑)

• 4月20日
ままん

最後に何度かなった事ありましたが、特に問題があるとかは1回もなかったです👌
単に早い時間が希望とかですかね??
あと今年上が小学生になったので、我が家も早い時間希望にしました〜兄弟がいるとかも関係すると思います。

最後の方がゆっくり話せていいですよ💕

• ちゅーん

ちゅーん

ありがとうございます!問題がなくても最後になることもあると聞いて安心です😂なんか全日最後以外はしっかり名前の順なので考慮されてないと思うんですよね💦無理な人は保護者同士連絡とって調整と書いてあり入園してまだ2週間も経ってないのに結構ハードル高いなぁと思ってるところです🥲

• 4月20日
ママリ

どの日も最後だけ名前の順じゃない、というのが気になりますね💦
食べ物のアレルギーとか、なにか健康上気になることとかもないですか?

• ちゅーん

ちゅーん

そうなんです!最後以外はみんな名前の順で、最後の日なんて山田(あ)山田(い)山田(う)状態です。でも最後に山下みたいな🥲健康上?全然ないです😂やだー!💦コメントありがとうございます✨

• 4月20日

親が希望したり、こちらからお話ししたい事がある子は名前順じゃない場合もあります!ってうちの園は説明書いてました🙋‍♀️
先生から何かお話しあるんだと思います✨

• ちゅーん

ちゅーん

希望とか一切聞かれてなくてほんとに1番は〝あ〟から始まり、って感じなので1日目の最後、2日目の最後、という感じで全部の日の最後の人だけ名前の順じゃなかったんですよね😅おはなし、、すんごい構えてしまいますね(笑)ありがとうございました😊

• 4月20日

退会ユーザー

もしかしたは役員やりませんか?の勧誘かもしれないですよ😅そのパターンあったので💦

• 4月20日
  • ちゅーん

ちゅーん

ぉお!それはありえますね。でもうちのクラス委員と行事の係は全員立候補ですんなり決まったのでした、、私も係に立候補でなってますし🤣

• 4月20日