※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

娘が1人で遊びたいと言って楽しんでいるので、心配は不要です。過保護になりすぎて自分が嫌になることはありません。

自分が過保護すぎて本当に嫌になります💦
年中に進級した娘が朝1人で遊んでるー!と言います。
自分が1人で遊びたい気分だからと言っていて幼稚園楽しいと言ってるんですが、なんだかお友達いないのかな?とか心配になってしまいます、、

楽しいと言ってるんだから別に1人で遊んでたとしても気にしなくて良いですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー
うちも年中になって、1人で遊んでたとかつまんないとか行きたくないとか聞くと、友達関係うまく行ってないのかなとか考えちゃいます💦
ですが、息子なりに楽しんでるみたいなので、様子を見るようにしてます😂
でも心配になっちゃいますよね💦

728🔰

先生に聞いたらどうですか?
子供はこう言ってるけどどうですか?とか。

うちも一人で遊んだり誰かと遊んだりって言ってます

はじめてのママリ🔰

私は気にしないです!
幼稚園で必ず友達と遊ばないといけないとも思わないですし、そりゃやりたい遊びはそれぞれ違うよなーと😂
先生からは年少のときから、去るもの追わず来るもの拒まずで1人の時もあるし友達数人と遊んでいるときもありますと言われています。
とにかくマイペースで自由人でマイワールド全開な娘なので、周りに害がないならいいかなと思っています🙌

まめまま

皆さんコメントありがとうございます😊

先生にも聞いてみて自分もあんまり気にしないようにしてみます💦

わたしがかなりの心配症でして😭