※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを夜間授乳なしの完母で育てていますが、混合育児に切り替えたいです。切り替え方やオススメのミルク関連品について教えてください。

生後2ヶ月 夜間授乳なしの完母で育てていますが
生まれる前から混合希望です。

病院が完母推薦のため、今までずっと完母でした。

そろそろ混合に切り替えていきたいなと思うのですが
皆さんどのようにして切り替えていかれましたか??

また、オススメのミルク関連品ありましたら
教えて頂きたいです。

コメント

私も3ヶ月頃まで完母で、そのあと乳腺炎になってしんどい時や夫や母に預ける時のために混合、今は完ミです!

私の場合ですが初めはおっぱいを飲んだ後に40㎖くらいをあげるようにしてアレルギーなどなさそうであれば夜寝る前やお出かけ前などにその年齢に合った量をあげるようにしてました🙌✨
ミルクはすこやかを飲ませていたのですがなんだか下痢ピーになってしまうのでちょっと高いですがE赤ちゃんをあげてました😭
他のミルクに比べて成分が細かくなっているようで病院からおすすめしてもらいました!!

はじめてのママリ🔰

混合です。
(混合継続希望ですが母乳が出なくなったら完ミへの移行予定です。)
母乳量増えそうになったら母乳の授乳時間を短めに切り上げて、ミルクをあげるようにしてます。
張りがキツくなければ、母乳・ミルク1回おきにしてみてはどうでしょう?

初めてのミルクなら各社出している300gの小さい缶か、持ち運び用のスティックタイプで赤ちゃんの相性チェック出来そうですね!
先日液体ミルクを使ってみたのですが、災害時にも役立つしかなり便利だったので、割高ですが備蓄用におすすめします✨