※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkmam
子育て・グッズ

福岡市にお住いの方。1歳児は医療費が無料ですが歯医者も無料ですか?フッ素などを塗る場合も、、、

福岡市にお住いの方。
1歳児は医療費が無料ですが
歯医者も無料ですか?
フッ素などを塗る場合も、、、

コメント

まめ

フッ素2回目終わりましたが無料でした(^_^)
虫歯治療はまだした事ありませんが、検診も無料でしてくれました。

• pinkmam

pinkmam

そうなんですね!ありがとうございます❤️安心して行けます😂👌🏻💦💦

• 11月15日
  • まめ

まめ

フッ素無料有難いですよね✨
    息子は1番歯医者が嫌いらしく、抑えるのにこっちも体力消耗しましたが、頑張って下さい☺️

• 11月15日
らり

北九州ですが医療費は無料ですよ˞͛ʕ̡̢̡⚭◞₀͒◟⚭̀ʔ̢̡̢˞
小学生から500円みたいです!
歯科は無料ですが3歳からじゃないと治療はできないみたいです!
塗る場合も無料ですよ!

• pinkmam

pinkmam

そうなんですね!
    近くの歯医者にも一応確認してからいってみます😍💞

• 11月15日

元歯科衛生士です。
フッ素塗布は処置ではなく、予防なので、保険適用外となり500円〜1000円かかることもありますよ〜〜!
今までに虫歯がある場合には、処置扱いで保険適用になったりってこともあります!

• pinkmam

pinkmam

そうなんですね!
    たしかに処置と予防とでは違いそうですね!
    行く予定の歯医者に確認するのが1番ですね💞ありがとうございます!

• 11月15日
チョビラブ

現在歯科衛生士してます。
今は、丁度フッ素無料ですよね(๑・̑◡・̑๑)
そこそこの病院で違うと思いますが、うちは、普段からフッ素も、治療も保険内で行なって居る為、市にもよりますが、他の医療機関と同じ例えば、3歳から〜月800円など保険証に書いてある通りですので、3歳までは、フッ素も治療もタダでして貰えます。
私の地域では、中学生までタダなので、医療費中学生までずっとタダです。

• pinkmam

pinkmam

そうなんですか!!!
    全然情報知らなかったので助かります!
    ありがとうございます😭😍❤️❤️❤️

• 11月16日