※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親からの初節句のお祝いに義母がお礼したいと言います💦両親に6万ほど…

両親からの初節句のお祝いに義母がお礼したいと言います💦

両親に6万ほどの兜を買ってもらいました。
事前に義母には両親に買ってもらうと伝えたのですが、昨日義母から「何買ってもらったか教えて。お礼するから」と言われました。

お礼をするのは私と主人であって、義母ではないと思うのですが、違いますか?😅
どう伝えるとわかってもらえますかね…?

コメント

もな💅🏻

お礼したいのならさせてあげればよくないですか?😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足したようにかなり過干渉な義母で、できるだけもう関わりたくないんです😅
    うちの実家もお礼とかいらない。なんで送ってくるの?という反応になるので…

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちの義両親もそんな感じの人で嫁に来たからみたいな感じのスタンスなのでお礼したいんじゃないですかね?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり義母ってそういう感覚ありますよね💦
    もう放っておいてほしいのですが…
    どうしたらいいですかね😢

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼しなきゃねって言われると子供の写真とかでも送っておくので大丈夫です!と言っておけばうちは何とか収まるのでプレゼントに対してのお返しはないですが実家に帰るとなるとお土産は持たせてくれてます!
    お土産位なら値段もだし私も食べるしいいかな〜と思ってます😂

    • 4月20日
deleted user

内孫思想なのでしょう、、、
私の義母もそんな感じなので
里帰りした時に
'娘'がしばらくお世話になります
と意味わからない電話と贈り物
が😂
産まれてからもそんな感じです😂

そのような方はしないと気が済まないので
させてあげるのが1番手っ取り早いです😭
ご両親が気を使うなら、という事でしたら
今後両親にしてもらう事は言わないようにします、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘になった覚えはないですね😅
    できるだけ言わないようにしてるのですが、兜は勝手に買ってきたら困ると思って伝えてしまいました💦
    今後もできるだけ言わないようにします

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    細く読ませてもらいました🙌🏻
    義母、もしかして同一人物ですかね、、、😅
    私の時も義母周りから頂いた御祝儀はお返し分抜かれ半分も入ってなかったです😶
    最近だと、送料かかるのでこちらから手渡しします〜といって誤魔化してます😭

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

そういう考えの方もいますよ。家に入ったという考えなら、義父母からお礼を出しても不思議じゃないです。
私なら構わず出してもらいますが、どうしても断るなら「すでにうちから食事の予定を立てると伝えているので、お礼はいいですよ。」とでも言っておきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足にあるようにだいぶやばめな義母なので、あまり恩を売りたくないです😅
    そうですね。私達からお礼しますと伝えてみますね💦

    • 4月20日
ドーナツ

両親が息子のために買ったものだから
お礼はお気持ちだけいただきますと言ってたので大丈夫です☺️


とでも言いますかね

ママリ✨

させたらいい、という意見は
多少こちらの話を聞いてくれる義母に限ると思います💦
暴走タイプの義母ならほんと関わりたくないので、旦那からでも「お礼するのは自分たち。義母が出る幕じゃない。自分たちからちゃんとするから口出ししないで」と厳しめにいってもらいます😅