※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軟飯に変えて1週間経ち、便秘が酷いです。硬いうんちで苦しそう。5倍粥に戻すか、ミルクを増やすか迷っています。

3回食で、ごはんを5倍粥から軟飯にして1週間経ったのですが便秘が酷いです😭
大人並みの硬いうんちになってしまって、出すのも苦しそうです。
ミルクの量も減って朝1と寝る前だけになったので、湯冷しを飲ませるようにしてますがなかなか改善しません。
こういった場合は一度5倍粥に戻した方がいいでしょうか?それともミルクを増やした方がいいですか?

コメント

ままり

私ならご飯の硬さやミルクはそのままで、食事内容を工夫してみます💡
さつまいもとかりんごとかヨーグルトとか…
娘も硬いうんちの時ありましたが、オリゴ糖が効いた気がします!
肛門付近でカチカチになってるうんちは水分摂っても柔らかくなることはないので、浣腸で出してあげたこともあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます😊
    さっそくさつまいもあげてみました。オリゴ糖は思いつかなかったので試してみます!
    浣腸もしてみます(^^)

• 4月21日