※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_IIII
子育て・グッズ

子供が熱はないけど、咳が苦しそう。食欲がないのでおかゆをあげたいが、食べない。ゼリーとフォローアップミルクで良いか相談。息が荒くなる咳についても教えて欲しい。

子供が熱はないけど
コホコホヒーッみたいな咳をしていて
苦しそうです(´;ω;`)
それ以外は熱も治り鼻水はでていますが、
元気なのでうどんやオムライスなどを
だしてるんですが全くたべません😭
↑おかゆあげたいんですが、
いつもとご飯のやわさが変わったら
食べないのでおかゆは作ってません

なのでゼリーとフォローアップミルク200mlを
ご飯たべなかったらあげてるんですが、
これで合ってますでしょうか??
こうしたらいいよ!というものがありましたら
教えていただきたいです!!

あとコホコホヒーッ←咳でたあとに
息が急に荒くなったりする
のような咳をされていたお子さんがいましたら
教えていただきたいです👏

コメント

めぐみん♪

うちの娘と同じ咳です。
季節の変わり目で気管が細い子供は辛いみたいです。

熱はなくても小児科にいってみてもらうといいですよ。

呼吸が辛いと体力が落ちて食事もとらない、寝るのも辛くならります。

早くなおるといいですね!

  • M_IIII

    M_IIII


    ただの風邪といわれましたか?
    以前行ったところで、
    風邪だから問題ないよ
    インフルとかではないから笑
    とばかにされました。

    • 11月15日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    うちの娘は喘息になる一歩手前と言われて予防の薬を飲んだり呼吸が楽になるシールを貼ってます。

    • 11月15日
  • M_IIII

    M_IIII

    今日ちがう病院に行ってみます!!
    あのシール絶対効いてないですよね😭

    • 11月15日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    うちの娘は夜寝る前に貼ると呼吸が楽になって寝ます。
    人によって合う合わないありますよね…

    うちは咳止めとか痰切りなどの薬も飲んでます。

    • 11月15日