※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食べるのが苦手な女の子の対処法について相談。先生との関係で悩んでおり、成長を見守るしかないかもしれない。

食べるのが得意じゃない子の対処法?みたいなのってありますか😭?

年中の女の子なんですが、好き嫌いが激しい&食べるのが遅く給食の時間が大嫌いだそうです💦

給食を食べ終わるのがいつも1番最後で
給食を食べ終わった後に製作とかやるそうなので
年少の時も制作間に合わないよ!といつも怒られてたそうです。

給食が嫌いで、、と何度か相談していて
年少の担任は変えた方がいいかもね、学年主任?の先生が考慮してくれたのですが
年中の担任にも昨日怒られた😭って言ってました、、

なんて怒られたの?って聞いたら
こらー!お母さんにあげるやつ(多分母の日)間に合わないけどいいの?って💦
って言ってて、強く叱られてるのか注意程度なのかはよく分からなかったのですが
こーゆー場合どうすればいいんですかね、、

昨日は頑張って完食したよ!遅すぎたから担任の先生には怒られちゃったけど、、
〇〇先生(学年主任)は褒めてくれた💖と言ってました🥺

私が嫌いなものあったのによく食べれたね✨というと
ママと学年主任が褒めてくれるから頑張ったんだ💕と😭

担任の先生が怒りたくなる気持ちも分かるし
でも娘も頑張って食べてるから怒ってほしくない気持ちもあります、、

この場合は先生に任せて
成長していくのを見守るしか無いんですかね💦?

コメント

あやか

うちも全く同じですー!!
いつも最後、完食なんて1回だけです。うちは年中になり先生が変わった事でそこまで給食嫌がらなくなったみたいですが。状況は変わってないと思います。

親がついてる訳にいかないので難しいですよね。。でも、幼稚園生活をトータルで見た時にどうでしょう??嫌な事ばかりでなく楽しい時間もあるはずです!お友達と遊ぶのが好きだったり、制作が楽しかったり!幼稚園だけじゃなく家だってママに怒られる時など嫌な時間や嫌いな事があると思うので。6〜7割楽しく過ごせて行きたくない!!みたいになってなければ見守りたい。っと私は思います。

全部が好き!全部楽しい!って中々ないですからね。

因みにうちの担任は給食苦手なの知っているので、お手紙で今日は完食扱いにしてもらえた。って喜んでました!とか、褒めてもらえて自信がついたみたいです!ありがとうございます!とか一応伝えてます。。多分、子どもの多い園なんで、そこまで1人1人に何言ったとかは先生は覚えてないと思うんですが。。まだ年中も始まったばかりで先生も対応を考えてる段階かな?と思います!
どういう言い方するとうちの子前向きになるんです!って言うのをフワッとアピールするのも手かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    確かに全部楽しい!なんて世の中ないですもんね🥺🥺

もし先生と話す機会があればふんわりと伝えて、基本的には見守ろうと思います🥺

とても参考になりました✨

• 4月21日