※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が味付けのないご飯を食べず、保育園でも同様の悩み。家庭での味付けをもっと薄くして慣らしていくべきか悩んでいます。

1歳になった娘が味付けしてないとご飯を食べず吐き出してしまいます。
薄味で心がけてたのですが、義実家や実母などバーバの家や、たまに主人がつくる離乳食は屋や味があります。(私が作るより味があるけど、濃すぎではない)
ですが、それに慣れてしまって保育園ではまだ全く味付けされてないご飯なので食べないと言われ、、慣らし保育が終わりません😭
保育園はまだ素材の味、来月は出汁味、その後は薄味から...とのことです😭
ベビーフードくらいの味付けしかしてなかったのですが、もっと家でも薄くしていくべきでしょうか?
1歳から使える調味料を、使ってたのですが早すぎましたかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本来なら早すぎるってこともないかなと。
うちの1歳児も第二子なこともあってもう結構味付きのもの食べてますよ😂
濃すぎなきゃ良いでしょーって感じです笑。
ただ、保育園が薄味となると難しいですね…食べれないと慣らし終わらないなら、自宅でも取り敢えず味付けなしや薄味で自宅でも食べれるようにしてあげないとかもですね😢
1歳だって味付き食べたいと思いますけどね…面倒臭そうな保育園ですね🙈

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも第二子です、上の子の時は保育園でも普通に食べてたようで何も言われなくて...😂
    もしかしたら薄いつもりで濃いのかな?と思ったけど離乳食自体は同じくらいの進みなんですよね

保育園は下の月齢に合わせてるらしくて、みんなが1歳にならないと味付けはしません、って感じらしくて😭

• 4月20日
ママリ

1歳3ヶ月の娘はもう大人と同じ味付けです💦
うちは逆に保育園に合わせて、急いで進めました💦

0歳児クラスでしょうか。
1歳で味なしって、中々慎重な園ですね。

• ママリ

ママリ

大人用のご飯を薄味にしています!

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

0歳児クラスです。
    4月生まれなのでもう1歳ですが、同じクラスにはまだ8か月の子とかもいて、下の子に合わせてる感じです💦

• 4月20日