※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子を育てています。授乳回数が多く、夜中も頻繁に授乳しています。離乳食に向けて授乳回数が減るのか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

頻回授乳でしょうか?

今生後4ヶ月半の男の子を育てています。
最近遊び飲み?がひどくなってきて、1日8回ほど授乳しています。
夜は20〜21時に寝て、夜中3〜4時に一度起きておっぱいあげますが片乳5分とかで寝てしまいます。
日中でも途中で舌で押し出されてしまったりして、授乳間隔3時間空きません💦
この月齢だと離乳食に向けて少しずつ授乳回数も減ってくる頃なのかなあと思うので少し心配です。。

同じような方、またアドバイスなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

𓃡もまみ𓃩

うちも同じような感じです😇毎日7回です!

私がドバドバ溢れるほど出てる訳では無いのと、遊びのみするので仕方ないと思ってます😀離乳食2回食に入ればだんだん回数は減ると思いますよ😊心配することは何も無いと思いますよー!

• aya

aya

遊び飲み仕方ないですよね💦飲んでる時にニコニコして離されると、もー!って思いながらも可愛くて😂
    少し気が楽になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

あと5日で4ヶ月の娘です。みるくですかね?1回にどれくらいあげてますか?少しずつ頻回あげるより1回の量を多めの方がいいと思います。ウチは4時間とかあけて1回120〜140です。

• aya

aya

母乳なんですが、遊び飲みがひどくて一回咥えてもすぐ離しちゃうんです💦そしてまた1.2時間で欲しがるという…😂

• 4月20日
mama

私も同じ感じです❗️
方乳5分で寝られるので、もう片方がパンパンで辛いです💦
2人目は完母で、乳腺炎になったり、乳首が切れたり色々ありましたが、中々、授乳間隔空かないですね🤔
よだれはたくさん垂らしているので、来週から始まる離乳食に期待していこうと思っています😂

• aya

aya

わかります!夜中溜まってたのに朝イチ片乳だけで終わられるとパンパンで😩よだれうちの息子もすごいです!離乳食始まったら変わることを期待しようと思います🤔

• 4月20日
まき🔰

こんばんは。
明日で生後5ヶ月の息子を育ててます!

4ヶ月半ばに遊びのみめちゃめちゃされました🤣🤣
1時間に1回ぐらい授乳してました!!
今ようやく落ち着いてきました🥺