※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期10日目ですがもう生理がくるまで基礎体温測るのやめようかな〜💧そんな方いますか?

高温期10日目ですがもう生理がくるまで基礎体温測るのやめようかな〜💧
そんな方いますか?

コメント

ma

分かります😭
長い長い妊活期間、高温期に入ってからは毎朝体温計を見るのが恐怖でした😭
下がっていたらどうしよう…と毎朝ストレスですよね😭😭

わたしはそのストレスからなのか、頻尿もあってか、4時間連続の睡眠を取れずに起きてしまう事だらけだったので、
余計に体温測定が嫌でしたが、
でも、赤ちゃんを望んでる気持ちに変えられず、結果、ずっとしっかり測っていました😅

もう高温期は後は生理が来るのか来ないのか、実際待つしかないので、測らなくても良いのかなーとも思いますが、
わたしのようにクリニックにタイミング法等で通っていた場合は基礎体温のデータが必須なので、測るしかないかな…と😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    私もクリニックに通ってて今はデュファストンも飲んでます!
    基礎体温は測ってね〜と言われたけど1度も見せたことは無くて💦
    生理終わってから測り始めて高温期に入ったのが分かればそれでいいのかな…と思ったり💧

• 4月20日
  • ma

ma

そうなのですか?😳
    わたしは毎回行く度に必ず見せてと言われます😅
    そして、基礎体温表を見ながら、ホルモン検査してみようかーだったり、私の場合はカバサールというものを飲んでいたのですが、その判断をしたり…としていたので、必須でした😱👏🏻!

基礎体温表だけで妊娠率を上げるというのは難しいそうですが、
    その流れを見ることで、今度はこういう事をやってみたら可能性が上がりそう!という反省材料にするために必要です☺️とわたしは言われていました🤔

先生の方針次第かなと思いますので、あまりにストレスになるようなら一度相談してみても良いかもですね☺️
    そんなに基礎体温を参考にしない先生であれば、測らなくて良いよーと言ってくれるかもですし☺️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモン検査はしました!
    何回もするものですか?💦

hcgを打って排卵済みの確認に行った時に
    体温上がったでしょ?
    と聞かれたぐらいで見せてとは
    言われなくて💦

そうですね💦
    測らなくていいとまではいかないかもしれないですが…

• 4月20日