※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪明けの離乳食について、1歳の息子が食べなくなり栄養が心配です。同じ経験の方、何をあげていたか教えてください。

風邪の後の離乳食について

こんにちは。
先週、1歳0ヶ月の息子が鼻風邪になりまして、それ以降、ヨーグルト、フルーツ、ひき肉と豆腐のナゲットしか食べなくなりました。
これまで食べていたパンやお粥、おかずも受け付けずの状態で栄養面が心配です💦
同じような経験のある方、どんなものをあげていたか教えていただけると助かります!

コメント

ママリ

心配になりますよね😭
食欲無くて今まで食べていたものが食べれなくても、糖分塩分水分が取れていればなんでも大丈夫です!
食欲不振のときは栄養面は気にしなくて食べれられるだけで良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    決まったものしか食べてくれずですが、食べてくれるだけいいですかね😓
    気にせずやっていきます💦

• 4月20日
香水🔰

だんだん味が分かってきて少し食欲停滞期なのかもしれないですね。
うちも急に食べる量が減って心配しましたが、保育園の先生にそういう時期ありますよ!って言われて安心したのを覚えてます。今は好き嫌いで食べたり食べなかったりでまた悩み中ですか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、😢
    毎食同じものばかりで心配ですが、停滞期を抜け出してくれる日を待つばかりですね。。
    ありがとうございます‼️

• 4月21日