※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と新生児を育てている母親が、4歳の子供が赤ちゃんに対して騒がしくて困っています。同じ年の差の子供はどうなのか、騒がしさはいつ収まるのか気になっています。

里帰りしながら4歳と新生児を育てています

4歳のお姉ちゃんも赤ちゃんを可愛がってくれますし
お手伝いもしてくれます
赤ちゃんが産まれる前はしっかり者で、物分りも良い子でした。発達には全く問題ない子です

でも…最近は赤ちゃんをやっとのことで寝かしつけたと思ってたら、ドタドタ家の中を走ったり、ジャンプしたりYouTubeで曲をかけながらダンスしたり、
大きな声で話したりで結局赤ちゃんは起きるし正直、腹立って仕方ないです
何回注意しても直りません😮‍💨
静かな時はお絵描き、塗り絵、粘土の時間のみであとはだいたい喋ってます

『ママ、見て!見て!ママ、あのね、えっとね…』と構って欲しくて仕方ない感じです😢

同じ位の年の差(4歳~5歳差)って上の子はどんな感じですか?
もっと落ち着いていますか?

逆にいつかこの騒がしさに赤ちゃんが対応して寝れるようになるのでしょうか。

コメント

べりー*

そんなものです😇うちは男の子なのでさらにやばいですよ(笑)静かなときなんてほぼありません💧でもよく考えたら4歳児が静かになんてしてられないですよね🤣4歳ですもん😅そう思うと多少イライラは収まりますよ🌼

赤ちゃんももちろん寝れません💧たまーに寝れても突然大声や大きな音を立てるので結局起きます〜😇最近は一緒に出掛けますが、新生児期は休みの日は主人が上の子と出掛けて、その間に私と👶で寝てました!あとはさすがに👶も本当に限界がくると寝ます😂寝れない時間がずーっと続くとさすがに疲れて寝ますよ⭐

はじめてのママリ🔰

やっと寝たから今度は自分がお母さんを独り占めして見てもらえると子供は思っていると思いますよ。

赤ちゃんが起きている時はどうしても赤ちゃん優先に感じてしまいますし、お母さんの目を自分だけに向けるということはできませんから子供にとっても【赤ちゃんが寝たらチャンス!!】です。


下の子はその騒がしさに慣れますから赤ちゃんが寝て上の子が騒いでも静かにせずしっかり相手をしてあげて大丈夫ですよ

たんぽこ

うちもヤバいです😂

まだ出産してませんが、すでに赤ちゃん返りが始まりママママがひどいです😇😇
元々、口から生まれたみたいによく喋る子で、ディズニーに行ったときは2時間半くらい車の中でエンドレスでずっと歌っててノイローゼになるかと思いました😂
夏休みは上の子連れて里帰りするのですが、絶対うるさいので不安しかありません…😭

なので色々調べてみて、赤ちゃんが多少うるさくても寝られるようにホワイトノイズ買ってみようかなーなんて思ってます☺️