※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お金・保険

子供の学費貯金について、毎月4万円少ないですか?実際は3万円で、学費を差し引いて貯金したいと考えています。皆さんはどのようにされていますか?

子供の学費貯金についてですが、みなさん毎月いくらくらい貯めてますか?
子供2人で(現在4歳と2歳)毎月4万は少ないですか?
ちなみに、今は、そこから長男の幼稚園代として、毎月1万が減るので実際には、3万です。

これから大きくなるにつれて、
学費貯金から、学校などでかかるお金は引いていくようにしたいと思っています。

みなさん、どのようにされているのか知りたいです🥲

コメント

しろ

その時その時必要な額は用意できるように貯めています。
特に貯金のカテゴリー分けはしていないので学費のためにいくら…とは決まっていませんが、大学卒業までに1,300万貯める予定です。
単純計算すると月5万ですかね!

はじめてのママリ🔰

子供1人で毎月3万くらいです。大学費用なので、それまでは普通にその時その時で出していこうと思ってます😞

ママ

ジュニアニーサを使っているので年間80万です!
毎月の額は決めておらず、バラバラです😅
ジュニアニーサが終わったら特定口座で今まで通り運用していく予定です。
大学費用と考えているので、それまでの学費は毎月の収入から支払っていきます!

年間ですがnisaで40万、保険で40万、現金で約70万を目標にしています。
ここから習い事や幼稚園の費用を引いているので現金での貯金は実質30〜40万、月平均で3万前後になりそうです。