※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がいます。ミルクの量で悩んでいます。飲みが悪くなり、どのくらいの量をあげるか迷っています。4時間あけても飲み切れないこともあります。遊びだけなのか、お腹が空いていないのか不安です。

生後2ヶ月の女の子がいます!もうすぐ3ヶ月なのですが、ミルクの量で悩んでます😫

完ミなのですが、日中3時間おき、140mlを6回あげてます🍼ただ、最近飲みが悪く100mlでいらないと舌で押し返してきたり、なんなら飲む前から、いらないのか中々飲んでくれなかったりします😫💦
あの手この手で飲まして、気付けば1時間近く経ってることもあります😂😂

上の娘の時もありましたが、遊びのみが始まったのでしょうか?
皆さんどのくらいの量あげてますか?
また、いらないと言われた時、まだ残ってても諦めますか?
4時間あけても、飲み切らない時あります😂
4時間だと5回になっちゃうので、3時間であげてます💦お腹空いてないのかなー🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの子も全く同じような感じです!
体重増えてるなら大丈夫!とよく言われてますが、その前に脱水にならないかとか心配ですよね🥺
ウチの子は、6ヶ月ですが、未だに一回量100〜160しか飲みません💦1日5回です。
でもこれも、少しずつ増えてきてます!
時間たつにつれて、少しずつ飲むようになりました!
あと、眠たい時にミルクあげると、めっちゃ飲んでくれます😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じなの安心しました🥺❤️
    そうなんですよね😫💦おしっことから出てるし、機嫌もいいから足りてるんだろけど、毎回残すの見ると焦ってしまいます😂焦れば焦るほど、赤ちゃんに伝わりますよね🤱💦

眠たい時にめっちゃ飲むの分かります😂夜寝る前は、160飲みます😂でも、朝一は100飲まないで寝ちゃいます😂違いはなにって感じです🤣

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの子も朝起きてすぐは飲まないので、30分くらい経ってからあげてます!
    朝イチよりは飲んでくれますよ😊

• 4月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!確かに、起きてすぐあげて飲まなくて少し時間が経つと飲み始めたりします🤔
    大人も寝起きすぐは飲めないですもんね😂少し寝起きは時間空けてみます!ありがとうございます😭❤️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、お昼寝の眠たくなる時間に合わせてミルクあげると飲みますよ🙆‍♀️
    ↑これなかなか難しいですが😂

• 4月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり狙い目は眠くなる時ですね😂
    ありがとうございます😊少しタイミング見てみます!

• 4月21日
しかこ⚽️

すいません!上の投稿間違って消してしまいました🙇‍♀️!

私の娘も2ヶ月でもうすぐ3ヶ月になりますが、1日5回140ml飲んでます☺️!

哺乳瓶の乳首は交換していますか🤔?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊❤️

乳首はもう3ヶ月からのMサイズ使ってます😂
    毎回飲み切ってくれますか🤔?
    5回だと4時間おきくらいですよね?

• 4月20日
  • しかこ⚽️

しかこ⚽️

もうすでにMサイズ使われてるんですね🥲!

毎回飲み切ってくれます☺️✨
    うちの娘は夜9時頃最後に飲んで朝の5時半とかまで寝てくれるので昼間は3時間半〜4時間おきになります👍!

• 4月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そーなんですよ😂
    大きく産まれたので、Mサイズでもいいかなーって🤔!

飲み切ってくれるの羨ましいです😍うちも夜飲むと、朝までは起きません🥺でも朝イチのミルクは、一番飲みが悪いかもしれないです😂

• 4月21日
ねこ

うちの子は2ヶ月半なのですが180×5回とその日の最後だけベロをべっとするので150で終わってます。トータル1050くらい飲みます😅飲み過ぎかなあと心配してますが、少なくすると怒るので困っておりブクブクブクブク大きくなっていってます😔
少なすぎても多すぎても心配ですよね😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊❤️

おぉー😍羨ましい😍
    飲み過ぎも飲み過ぎで心配ですよね🤔!
    ムチムチの太ももたまらないですよね🥺✨赤ちゃんそれぞれなのかな?
    結局、悩み事は尽きない気がします😂

• 4月20日
ママリ

同じ状況すぎて思わずコメントしてしまいました😳
2ヶ月半で180×5回で飲ませていて、最近乳首もMサイズに変更したところです!🍼
ですがここ数日飲みが悪くて40〜100mlとムラがあって、お風呂上がりだけなんとか頑張って160mlは飲ませるのですが、1時間近くかかる事もザラです🥺
今まで180mlでも物足りなそうにぺろっと完食してたのに突然飲まなくなりなんで?!と不安で仕方ないです😢
3〜4ヶ月から遊び飲み、飲みムラが始まるみたいで満腹中枢が出来上がってくるにつれて、赤ちゃんも自分で飲める量を調節していく過程で飲みムラが起こるみたいです💦
なのでこの期間は少量でもお腹も満たされている事の方が多いらしく泣くまでミルクはあげないですが、あんまり間隔が空くと脱水やトータル量も心配なので、時間気にしながら、とりあえず全く飲まないよりは少しでも飲んでくれるだけマシかと思って様子見しているところです😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ状況安心します🥺✨コメントありがとうございます😊

寝る前は多く飲んでほしいですよね😫💦うちも。1ヶ月位までは、140mlを余裕で呑んでました😢そこから増えてません😂むしろ後退してますね😫
    やっぱ時期的なものなんですね🤔上の子の時も、いつの間にか飲むようになってました!成長と思って様子見るしか無いのかな😂飲む時は160ml飲めるので😂

• 4月21日