※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんず
お仕事

3歳差育児で働きたいけど悩んでいます。時短パートだと保育料が高くて残らないし、フルタイムは勇気がない。上の子が小学校、下の子が幼稚園入園まで待つしかないかな。

働き出したいな〜〜🥲
3歳差育児で、働き出すタイミングで悩んでいます。
現在、専業主婦で上の子は幼稚園(年中)、下の子は自宅保育です。
時短パートで、下の子を保育園に預けて…となると保育料で殆どお給料残らないですよね…😓
しかしフルタイムで働く勇気もなく…ワガママですよね😓
上の子が小学校入学、下の子が幼稚園入園のタイミングまで待つしかないですかね…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半(年少)と1歳(自宅保育)の専業主婦です!
5月から下の子が保育園に入れるようになったので預けて時短パートします!
ただ保育園といってもこども園独自の待機児童向けのクラスで、3号認定よりも金額は高めです😭

もしかしたら初めは保育料と稼ぎがトントンになるかもしれない。。今後日数を増やして働いたとしても微々たる足しにしかならないと思いますが…

自分自身のストレス発散に、外に出るのも良いかなと思ったのと、2人を同じ園に通わせられるという有難いタイミングで働くことに決めました!

うちは上の子がかなりやんちゃで幼稚園に通うまで、毎日毎日イライラしたり、今日は何しようと考えたり、、
世の自宅保育ママには当たり前なことですが💦
私はしんどい気持ちになる事も多々あり(命の母飲んでます笑)上の子が幼稚園に通い始めたら、もう本当自分お疲れ様‼️と褒めたたえているくらいです。笑

なので、ゆるーく働くのもいいかなと思います😊

はじめてのママリ

気になったのでコメントさせてください🫣
専業主婦で、 幼稚園入れたのですか???