※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoco
子育て・グッズ

9月生まれの7ヶ月の娘について、初夏~真夏の服装についてアドバイスをお願いします。ポッチャリなので、太めの子でも履かせやすい服が知りたいです。

9月生まれ、生後7ヶ月の女の子がいます。

同じ月齢や同じ季節に生まれたお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、これからの季節(初夏~真夏にかけて)どのような格好をさせたら良いか教えてください。室内、外出時などどちらでも良いです。
また、うちは○○な格好で過ごしているよ!○○のパンツが動きやすくて良いや!などオススメやアドバイスがありましたらよろしくお願いします♪

ちなみに娘はポッチャリなので、ズボンなど太めの子でも履かせやすいものがあれば知りたいです。

コメント

らら

上の子の時は、夏は室内ではボディスーツ一枚でした😄
外出時はメッシュの半袖ボディスーツ、半袖Tシャツ、短パンでした。
ユニクロの7部丈ズボンとか、かぼちゃパンツ履かせてました!

• piyoco

piyoco

ありがとうございます!
    やはり室内はボディスーツのみが多いですよね✨
    ユニクロの七分丈&カボチャパンツちょうど見てました!買おうと思います😊

• 4月20日
ます

次男が8月中旬生まれです。

うちは多分これからはセパレート7、カバーオール3くらいの割合で着せると思います。

セパレートは80のハーフパンツとTシャツですね。

肌寒い日は長そでのロンパースTシャツを用意してあるのでセパレートコーディネートの下に着せて温度調節をします。

• piyoco

piyoco

ありがとうございます!
    うちもサイズは80で同じです😊
    下はハーフパンツも動きやすいのですね!梅雨や夏の終わりのことも考えて長袖ロンパースも買おうと思います✨

• 4月20日
ままり

うちは10月末生まれですが、去年は特に真夏以降は、

室内…半袖ロンパース肌着(股ボタン)+ユニクロのタオル地かぼちゃパンツのみ

室外…半袖ロンパース肌着+guのロンパース

が鉄板でした!guのはロンパースなのに可愛いしおすすめです!
ユニクロかぼちゃパンツもおむつ替えが楽でした☺️

• ままり

ままり

guは若干小さめかも…友人のぽっちゃり君がジャストサイズ買って1シーズン持たなかったので、気持ち大きめチョイスのほうがいいかもです。

• 4月20日
  • piyoco

piyoco

ありがとうございます!
    肌着にカボチャパンツ…想像したらすごく可愛いですね💓ユニクロのちょうど見ていたところです😊
    GUは見てもいなかったのでリサーチしてみます!!!

• 4月20日
ママリ👩‍🍼

2人共、9月生まれです!
息子の時は、室内は半袖のボディ肌着1枚で過ごしていました!
外出時は、半袖の服に7分丈か5分丈のズボンを履かせていました😅
娘も同じようにするつもりです😂

• piyoco

piyoco

ありがとうございます!同じ9月生まれの方からの回答嬉しいです😊
    やはり室内はボディのみの方が多いですよね!
    外出時のボトムス、参考にさせていただきます💓

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

上の子もポッチャリで、ユニクロの5分丈のレギンスとかよく履いていました!
かぼちゃパンツも買ってみたのですが裾のキュッとなってる部分が太ももキツそうであまり履かせられなかったです😭
ポッチャリだと履かせる物色々悩みますよね🥺

• piyoco

piyoco

ありがとうございます!
    カボチャパンツの裾…盲点でした😱うちは太腿たくましすぎるので怪しいです😂1つ買って試してみようかな…

ポッチャリなのでユニクロのレギンスもピッタリだったりします笑

• 4月20日
あっくんママ

9月生まれです☺️
室内→半袖肌着【股ボタン】、ズボン
室外→半袖肌着、Tシャツ、短パンor7部丈ズボンを履かせます☺️

• piyoco

piyoco

ありがとうございます!同じ9月生まれさん嬉しいです💓
    的確でわかりやすくまとめていだき感謝です!参考にさせていただきますね😊

• 4月20日