※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の息子が風邪で元気すぎて休まらない。風邪を早く治す方法を教えてほしいです。

風邪で保育園を休んだ元気すぎる子、なんとか休ませる方法ないでしょうか?

1歳半の息子ですが、鼻水鼻詰まりがありますが元気です。
昨日保育園で、多分お昼寝できなかったのも影響したのか37.7度でお迎えになり、熱が出たということで今日もお休みしています。

が、元気が有り余り、家中いたずらし続けて全く休めてません。
早く風邪治すのに、いい休み方とかあればぜひ教えてください😂

コメント

rei

我が子も全く同じ状況で、日曜日に発熱をして、保育園休み始めて3日目です、、、😇
本人は、熱出ていてもめちゃめちゃ元気で、なんなら食欲もあるしって感じです。笑
4月頭くらいから鼻水出てて、鼻詰まりやらで我が家は、通える限り耳鼻科に通ってました🚴‍♀️
多分、いたずらしている子どもを止めるのは難しいです😂

鼻風邪?かなと思うのでそちらを改善できるように耳鼻科に通院するか、もしくは、自宅に鼻吸い機(メルシーポット)などはありますでしょうか??
あれば、こまめに鼻水をとってあげると治りが早いですよ☺️

• ままり

ままり

うわー同じです!そう、食欲もあるし動き回るし…😇
    やっぱり鼻水吸うのが一番ですかね!メルシーポットフル稼働で、また早く保育園行ってくれるまで頑張ります💪
    reiさんの息子くんも早く良くなりますように…!

• 4月20日
  • rei

rei

ほんと私も寝ててくれって思いました🤣
    だから、熱下がんないのよって感じでした😂
    けど、子どもには無理だよな〜と思って、ある程度一緒に遊んだりして、午睡をしっかりとらせたり、就寝を少し早めたりしていました☺️

耳鼻科の先生には、「何度やってもいいよ。こまめにやった方が子供も苦しくないだろうね。」って行くたびに言われてきました笑
    なので、息子には「頑張れ」と念を込めて、メルシー稼働してました😇

ままりさんの息子さんもお大事に🙇🏻‍♀️
    回答になっているかわかりませんが、状況が同じだったのでコメントしてしまいました😂
    お互い頑張りましょう😊

• 4月20日