※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンタン
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が夜中に頻繁に起きてしまい、おっぱいで寝かしつけても離すと泣いてしまう状況です。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の男の子です。最近夜中2,3時間ごとに起きてしまい今まではおっぱいで寝落ちしていたのですがおっぱい離すとグズグズになり抱っこゆらゆらじゃないと寝なくなりました。またおっぱいで寝落ちしてくれる日はきますかね😂夜中ツラすぎます😪
同じ様な方でこうしたらすぐ寝てくれたとかアドバイスありましたらよろしくお願いします!

コメント

deleted user

ちょうど私も夜間授乳で起きました(^_^;)
今は授乳で寝落ちでベビーベッドに寝かせ朝まで寝てくれますが、本当に眠くて座ってるのも辛い時は添い乳しちゃってます!

  • タンタン

    タンタン

    回答ありがとうございます(^ω^)
    添い乳苦手で…ツラい時再チャレンジしてみます!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    苦手でしたか(^_^;)
    完母ですか?
    完ミか混合だと意味のない回答になってしまいますが、寝る前だけミルクを足してあげるのも良いかもしれません( ^ω^ )

    • 11月15日
  • タンタン

    タンタン

    添い乳何か難しいです(笑)
    寝る前ミルクのみなのに起きちゃうんです😂夜中起きてもまたおっぱいで寝落ちしてくれる日を待ちます🤔

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    添い乳コツつかむまで難しいですよね(;ω;)

    朝はちゃんと起こして、お昼寝は少なめにして…
    あとはお昼いっぱい遊ばせて疲れさせるしかないですね!(>_<)

    • 11月15日
  • タンタン

    タンタン

    ずりばいもやるようになって起きてる時ずーっと動いているので疲れてるはずなのに…!
    とりあえず今は寝てくれたので夜中頑張ります😏

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうズリバイしてるんですか!早いですね♡

    何もアドバイスにならずすみません(;ω;)

    • 11月15日
  • タンタン

    タンタン

    早すぎですよね(笑)ゆっくり成長してほしかった(~_~;)

    いえいえお話出来て楽しかったです♪ありがとうございました!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなのにグッドアンサーありがとうございます!(;ω;)

    うちなんてまだ寝返りすらしてないです(;ω;)笑

    • 11月15日
  • タンタン

    タンタン

    寝返りしはじめの姿可愛いんで堪能してください!寝返りするとオムツ交換とか着替えほんと大変になります😫

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色んな人のお話聞きますが、オムツ替え恐怖です(´・ω・`)
    寝返りする気配すらないのでまだまだかな〜とか思ってますが急に突拍子もなく寝返りしてるんでしょうね(´ω`)♡
    じゃあもうオムツ、パンツタイプですか??

    • 11月16日
  • タンタン

    タンタン

    うちも寝返りは急にやりはじめてましたー!今だに片方だけしか寝返りしないんですけどね(笑)
    パンツタイプはまだお風呂上がりの暴れる時とか出かける時とかのみです(^ω^)楽ちんですがコスパが悪いのでまたテープで頑張ってます😏

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく寝返りはできるようになったけど、片方だけしか寝返りしないって聞きます!
    寝返り返りはしてますか?(´ω`)

    やはり暴れるのですね(;ω;)
    私もテープで粘りたいです!(´・ω・`)

    • 11月16日
  • タンタン

    タンタン

    そのうち出来るようになるよーって助産師さんに言われ早1ヶ月です(笑)
    寝返り返りも下手くそですがしてます♪( ´▽`)

    パンツ使うと楽なので心折れそうですが粘りたいです(笑)

    りくままさんの赤ちゃんも早く寝返りするといいですね(^ω^)

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    片側だけで先にお座りとか多いらしいですしね(´ω`)!
    寝返り楽しみです♡♡

    パンツ楽なんですねー。
    まだ使ったことないのでわからないですが最初は使いづらくなかったですか??

    • 11月16日
  • タンタン

    タンタン

    おはようございます(OvO)
    パンツって横のとこ破けるって知らなくて衝撃でした!なのでオムツ交換は変わらないし動いてても無理やり履かせられるので最初から大丈夫でした♪( ´▽`)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    衝撃ですよね!
    私オムツに手突っ込んで拭くのかと思ってましたよ(´ω`)笑
    逆に今思うとなんでその発想が出来たのか不思議です。笑
    うちはまだ完全ねんね期なので難しそうに見えるんでしょうね…
    パンツ姿の赤ちゃんも可愛いんだろうなあ♡

    • 11月17日
reico84

おしゃぶりは駄目ですか?うちはそれくらいの月齢からおしゃぶりを吸ってくれるようになり、夜中もぐっすりでした!

  • タンタン

    タンタン

    回答ありがとうございます(^ω^)
    おしゃぶり!昼間はすぐぽいってしてしまいですが夜中試したことなかったです!やってみます!

    • 11月15日
ままり。

うちの子も、4カ月頃から夜中ちょくちょく起きるようになりました。ひどい時は1時間おき、いい時で3〜4時間寝てくれるくらいです。辛いこともありますが、子供も眠れず寒いとかお腹すいたとか?何か理由があって泣いてるのだと思うと仕方ないなーって諦められます。でも、何でまた起きるの。って思っちゃいますよね、、なかなか昼寝も一緒にできないのですが、実家に昼間は来たりして、自分がストレス発散していますよ^ - ^アドバイスにはなってないですが、辛いことは吐き出して、お互い、育児楽しみましょうね♬

  • タンタン

    タンタン

    回答ありがとうございます(^ω^)
    1時間起きはツラいですね…
    脳も身体も成長してるから起きちゃうんですよね。分かってるんですが眠いとツラい(笑)
    プロフィール見ました!6月9日旦那の誕生日です♪( ´▽`)
    はい、育児楽しみましょー!

    • 11月15日
ぴぃぱぴこ

うちは2ヶ月から夜はぐっすり寝て夜泣きは無しですが、4ヶ月位から夜寝る前に授乳してもすぐに寝付けなくなり、日によってミルクを70位足すとぐっすりまた寝付く様になりました*
出来れば完母が良いですが、夜泣きはつらいので週の半分は足してしまいます*

  • タンタン

    タンタン

    回答ありがとうございます(^ω^)
    うちも風呂上がりの寝る前の授乳はミルクのみなんです!それでも2,3時間で起きてグズグズしちゃいます😂
    頑張りましょー!

    • 11月15日