※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこつ
子育て・グッズ

上の子の送り迎えが難しい状況で、2人目出産後の新生児の外出時期について経験を教えてほしいです。

上の子の登園どうされてますか??

10月に2人目出産予定です。
上の子はまだ幼稚園なので送り迎えが必要です。

が、夫がテレビマンのため、休みも出勤も帰宅も不定期で、特に帰りは基本夜中です。
朝は比較的遅くても大丈夫なので送りは行けそうですが、お迎えが難しいです。

産後1ヶ月の、新生児を外に連れて行けない時期、どうされてましたか??
似たような経験のある方、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママりん

色々と悩みましたが3週間ほど保育園休ませてました!
ただ里帰りしていたので状況はちょっと違いますが…💦
残りの1週間は園バスを利用してました!

• そこつ

そこつ

コメントありがとうございます◎
    休園したんですね!
    そうですよね、、、なるべく休ませたくないといゆ気持ちもありますが、仕方ないこともありますよね、、💦
    園バス、幼稚園に確認してみようと思います☺︎

• 4月20日

予定ですが、1週間くらい休ませて、その後は連れ出して行きます💦💦

• そこつ

そこつ

コメントありがとうございます✨
    赤ちゃん連れて行っちゃうって事ですか??
    だ、大丈夫でしょうか💦?
    わたし心配しすぎですかね、、、😅

• 4月20日

退会ユーザー

預け先がないのでもちろん連れて行きます💦💦

何が心配ですかね?

• 4月20日
  • そこつ

そこつ

幼稚園や保育園に連れて行くと、免疫のない赤ちゃんが感染症などにかからないか、が心配でした💦
    が、上の子が幼稚園行ってると結局ウイルスや菌を持って帰っちゃうから、あまり変わらないとの情報も聞き、心配しすぎても仕方ないな、と思ってます笑
    預け先ないの大変ですよね😭
    お互い頑張りましょう!

• 4月21日
みーママ

実両親、義両親は頼れそうですか?🤔
家は子ども2人とも保育園なので、お迎えは実母に仕事を早退してもらい1ヶ月検診まではお迎えに行ってもらうか、バトンタッチで私が行っています💡
友達は上の子が幼稚園なので幼稚園に確認して園バスを利用してるそうです💡

• そこつ

そこつ

実母も義父母も微妙な距離に住んでいて片道2時間ほどかかるんです😭
    お迎えのために毎日来てもらうのも、ずっと泊まってもらうのもちょっとキツいよなーと思っています、、。
    幼稚園まで近いですが、園バス使えるか確認してみます◎
    コメントありがとうございます😊

• 4月20日
ママリ

新生児連れて車で送迎してました💡
周りもそんな感じですよ!
里帰りしてなかったり頼る人いなかったら仕方ないですし、連れ回す訳では無いですからね😅

• そこつ

そこつ

赤ちゃんは車で待っててもらう、って感じですか??
    なるほど、、、!
    外気に触れたりして感染症などかからないか心配してますが、あーかさんの次男さんが元気にすくすく育っているなら大丈夫なんですね!😆

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

うちは幼稚園に入ってから妊娠出産が確実だったので、ドライブ送迎出来る幼稚園を選びました!
    なので、車で行って、先生が下ろしてくれたり乗せてくれたりする感じです💡

幼稚園教諭してましたが、新生児を連れて送り迎え出るかた珍しくなかったですよ!
    出産のために長期のお休みする人の方が少なかったです!

• 4月20日
  • そこつ

そこつ

そうなんですね!
    先生が車から降ろしてくれるなら安心ですね😊
    いろいろ調べてみると、新生児預けられない人たくさん居るみたいですね。
    私も頑張ります!笑

• 4月21日