※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
お金・保険

車の購入について相談です。現在シエンタに乗っていて、傷の修理か新車か悩んでいます。新型ヴォクシーに興味があり、見積もり結果が230万円。育休明けに購入したいが、夫は即購入を主張。ご意見をお願いします。

車の購入についてです。

今現在シエンタに乗っています。
1月に車検に出したばかりです。

妊娠中に車庫入れでぶつけてしまった傷がありまだ直していません。

傷の修理をする上で新車に乗り換えるとしたらどれぐらいで乗り換えられるのか見積もりに行ったところ夫が新型ヴォクシーを気に入ってしまいました。

子供が2人になってからチャイルドシートを二つつけていると狭く感じていたのですが、150万くらいだったら乗り換えてもいいかなという気持ちで見に行きましたが、、
結果手出し230万くらいという結果になりました。

まだ見積りまわるつもりですが、もうすぐシエンタのフルチェンジがあるらしく、見積額がかなり下がると業者の方に言われ夫は買う気満々になっています。

育休を2年とるつもりなので、だったら復帰に合わせて新車購入したいなと思ったのですが、それだと損だと言い張ります。

今買うにしても、2年後に買うにしても夫は私の貯金で一括で一旦買い、家計から返済していくと言っています。

車に関して無知なので、どなたか参考意見を頂けたらうれしいです。

コメント

ままり

同じ育休中で、うちは軽に14年乗っています!

早く乗り換えたい!とも思いましたが、下の子が、2歳のタイミング(育休明けた年)でミニバンに乗り換える予定でいます😌

たくさん乗る時期に大きい車にしようと言う感じです^ ^

今は新型ヴォクシーが部品がなくて、納車が遅いため、中古のヴォクシーも結構強気な価格で販売されているとは聞きました、、

• イチ

イチ

コメントありがとうございます!
    シエンタを購入するときはかなり値下げしてもらえたのですが、今回それほど値引きもなく、そう言ったことが原因なんですね😱

• 4月21日

子供が2人乗った時の狭さがそこまで気にならないなら、よく乗るようになってからの復帰後でもいいと思います✨
我が家もシエンタ乗っていましたが、手狭すぎてストレスだったので買い替えました😂

• イチ

イチ

狭いことはストレスですが、いけないことはないかなって感じです🥺笑
    ただ貯金ほぼ全額投資してまで買うべきかって言うと本当に今がお得なのか分からず悩んでいます😭

• 4月21日