※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
妊娠・出産

大分市の大川産婦人科での里帰り出産について、費用や準備について教えてください。出産時のマスク着用についても知りたいです。8月頭に出産予定です。

大分市の大川産婦人科に里帰りした方にお聞きしたいのですがうちの住んでいる県は大分では使えなくて出産まで里帰り中は自腹なのですが里帰り中に券が使えなかった方は検診代はいくらくらいしましたか?*_ _)

大川での出産は初めてなので持っていくものや大川にはこれがあるからこれは要らないよー!とかがあれば教えて頂きたいです(´˘`*)

ちなみに8月頭に出産予定ですm(*_ _)m

今コロナで立ち会い出産が出来ませんが出産はやはりマスク着用での出産でしょうか?(>_<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

もうだいぶ前の話ですがコロナが今より落ち着いてる時だったので立ち合い旦那のみ立ち会いできましたがマスク着用のまま出産でした!途中で助産師さんに剥ぎ取られましたが、、、😅笑
洗濯機と乾燥機あったので私はそこで洗って荷物増やさないようにしてました。あと、ナプキンは夜用と昼用両方追加で持っていきました!

• ゆあまま

ゆあまま

コメントありがとうございます(´˘`*)
    今は立ち会いはできないみたいです(;;)HPにあった気がします🥺

マスク着用のままだったんですね(;;)
    酸素が赤ちゃんに行き届くのか不安です🥺

洗って乾燥させる所があるんですね⭐️

検診の料金などはいくらくらいでしたでしょうか?(>_<;)

• 4月20日
みーみー

今年になってから里帰りで大川に行っていました。
健診自体は5000円ですが、NSTが1500円なので、毎回6500円ぐらいはかかりました。プラス、何か追加で検査をしたら、そのぶんの費用がかかる感じです。私は1回1万円を超えることはありませんでした。
現金しか使えないので気をつけてください〜!

私は帝王切開でしたが、マスクはいらないと言われました😊

もらえる入院セットに産褥パッド入ってますが足りなかったので、上の方も仰っているようにナプキン持っていくとよいと思います。
他にあったらよかったものとかは、過去の投稿に書かれている方もいらっしゃるので、参考にしてみてください💡

• ゆあまま

ゆあまま

聞きたかった情報ありがとうございます🥺💕

意外と行くんですね🤔
    長女と次女の時は違う病院で3000円くらいだったのでそのくらいかも思ったら大間違いでしたね( °_° )
    助かりましたm(_ _)m

帝王切開はマスクはいらなかったんですね☺️

ありがとうございます⭐️

ちなみになのですが出産した時は個室でしたでしょうか?(´˘`*)

多かった場合大部屋で個室が空いたら移動ができると聞いたのですが🥺

• 4月24日
  • みーみー

みーみー

このキャッシュレスのご時世に現金がバンバン飛んでいきます😅

部屋ですが、私は出産翌日の午前中までナースステーションのあるフロアの二人部屋で、午後から上の階の個室に変わりました。
    どういう基準で個室に移してるかはよくわかりませんが、相部屋では出産前の方と一緒だったりして気を使うので、個室に移れたときは嬉しかったです笑

• 4月25日