※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa♡
子育て・グッズ

次男の発達について心配。小児科で言われたことに不安。幼稚園入園前で悩み中。

次男が風邪を引いていて
旦那が朝イチで病院連れてってくれたんですが
今日の担当が小児科の嫌な先生に当たってしまって
発達気になりません?もしあれだったら受診して見てはどうですか?など色々言われたみたいなんですけど
私自身子供の事そう言われると黙っていられなくて…😭

確かに次男は言葉は長男と比べると遅い部分もあったり
3語文は上手く喋れなかったりしますが
気になる部分は本当に無くて、、
走り回るのも子供だから走り回るのはある事だと思ってました。
走り回るだけで多動症ですか?言葉が遅いだけで自閉症なんですか?今の世の中って本当にわかりません。

6月から満3歳児で幼稚園に入る予定なんですが
集団生活をすれば色々学ぶ部分も沢山あると思いますし
色んな面で理解も出来てくると私は思ってるんですが
違うんですかね😭

コメント

ぷーた

お子様自身がこの先発達に問題があると生きづらさを感じてくるからだと思います。

子供のことをそういう風に言われるとムカつく感情が出てくるとは思いますが
もし何か発達に遅れがあるのなら、私なら早期に発見して
その子に合った教育、生き方を学ばしてあげたいと思います。
一個人の意見です…