※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お仕事

育休中で就労証明書提出が必要。現職はフルタイムで10点、次の職場はパートで点数下がる。父が書類提出可否と確認電話について相談。

就労証明書の件です。
現在育休中で
現職で6月復帰予定の就労証明書で小規模保育園に通りました。ただ、5月末に退職して6月から別のところで働くことが決まっています。
そうなると入園後にまた就労証明書を提出しないといけないのですが、現職だと時短ですがフルタイムの時間で書いてくれるので点数が一番高い点数+小規模保育園卒ということで10点付きます。
ただ、次の職場が、パートなので点数が下がって+10点は変わりません。
そこで、父が自営業をしているので、提出する書類は
父に書いてもらうというのはできるものでしょうか?
確認の電話とかくるのでしょうか。
参考までにご意見お聞かせください。

コメント

めい

ちょっと違うのですが、似たような経験があります。

私の場合は、就労証明を出し、点数が加算され優先的に保育園の内定がきまり、入園が決定したあと、職場で内定を蹴られました。

それを市役所に伝えると
内定が出ていることで加算され優先的に入所が決まったので、その後に職場が変わると虚偽の申告になり、園を強制退園しなければならない
と言われました。

強制退園にならないように、似たような職場で新しい仕事を見つけられないか?と言われ、すぐに内定がきまり、事なきを得ました。

職場が変わり、点数が下がるとの事なので早急に市役所に事情を説明し、取るべき対処を聞いた方が良いと思います。