※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に行くのが憂鬱です😩GWに実家と義実家に帰省します。両実家共に遠方…

実家に行くのが憂鬱です😩

GWに実家と義実家に帰省します。
両実家共に遠方なのですが実家の方が遠いので(車で6時間かかります)自宅→義実家→実家→義実家→自宅となります。

ですが、私も夫も義実家へは行きたいけど実家へは行きたくありません。
田舎で何もすることがない、なんとなくリビングにいなくてはという強制感w(初孫なので親は一緒にいたいけどママやパパがいないと泣く)そして何より1番嫌なのが家が汚い!!!

毎回私が寝る部屋とリビングの掃除をしてますがそれでも汚い…。
掃除機をかけてもかけてもでる髪の毛…。
ソファやテーブルの下は菓子クズだらけ。
子供をそんな床に置きたくなくて今まではずっと抱っこでしたが自我が芽生えてきているのできっと下ろせと訴えます…。

夫と相談して実家へは1泊2日にしようと話していますが、うちの親(特に父)はきっと夫の実家にばっかりいてって怒ると思うと電話するのも憂鬱です😭

もう義実家だけ行きたいー!!!!笑
でも子供を見せることが親孝行と言われると生い先短い親に孫を見せてあげないとなーとも思います。

このモヤモヤを解決出来る方法はないと思いますが愚痴でした笑

コメント

ほのち

家じゃなくてどこか温泉とかに宿泊したらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴に返信ありがとうございます😭

それも考えてはみたのですが、うちの子が先天性の心疾患がありコロナ感染のリスクがあることから夫も私も悩んでました😥

そして実家の親からは「うちの家(実家の事です)に慣れさせないと」と意味わからない事を言われました…😓
    (その際にこんなゴミ屋敷に慣れろって事かと親と喧嘩もしました😑)

• 4月20日
  • ほのち

ほのち

慣れさせ...たくありません🤣‼️
    無理‼️

隅々までは難しくても最低限はやって欲しいですよね😢
    私も帰省したら家の掃除しますが、子供達が過ごせないからというよりは手が届かないところをいる時にやってあげたいって感じです。私が昔から汚い!とか言って掃除しまくってたので帰省するとなると父はお風呂場の排水口など綺麗に掃除してくれます😂

1歳も過ぎてくるとあちこち触るしいろんな行動するので余計に嫌ですね💔
    じゃあ帰省する前に家事代行ぶち込んでみてはどうですか🤣?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです!!!😓笑

そんな素敵なお父様なら尚更家に帰ってあげたくなりますね💖
    うちの父は偏屈頑固親父なので…😥

家事代行!そういう手もありますね!!
    ど田舎なのであるのかわかりませんがちょっと調べてみます😊
    ありがとうございます🥰

• 4月20日
しろくま

わかります
実家と衛生観念が合わないとキツイですよね😭

1歳だと目が離せないですね
何でも触りたいだろうし‥

うちも実家がペットいるので、毛がすごいです
帰ったらまず掃除してます笑😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にキツイです😥
    そうなんです💦
    ゴミとか食べちゃいそうで…💦

ペット飼っている家も大変ですよね😓
    共感してくださってありがとうございます😭

• 4月20日

田舎ってどれくらいの田舎ですか?💦最寄駅が栄えてたりもしないですか?🥲

汚いのはちょっと、ですよね😭