※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で風邪で3日休んでいるが、お友達と遊べない不安。大丈夫でしょうか。風邪やコロナが心配で休んでいるが、不安。

幼稚園を熱もなく、比較的元気だけど鼻水、鼻づまり、咳でお休みさせて3日
そろそろ休みすきだろと思われてないか、、
幼稚園行き始めたばかりなのにらこんなに休んでお友達と遊べないかもと不安です。。
大丈夫でしょうか。。。
風邪症状は休ませてと書いてるし、コロナも嫌だし、、とずるずるお休みしましたがそわそわします。

コメント

しらたま

分かります💦ウチも今週ずっとお休みしてます‥‥
しかも園バスでも園でも泣き止まなかった息子が、やっと少しずつ泣く時間が短くなって慣れだしてきたのかなぁと思った矢先での風邪‥
登園再開が今から不安で仕方ありませんが、
やはり担任の先生からも少しでも鼻水や咳があるなら登園NGと言われているので、こればかりは仕方ないしと休ませてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね💦
    慣れ始めの段階で休ませたらまた行きたくないとかになったら💦と😨
    でも風邪症状あって連れて行くのは今のご時世不安ですよね💦

• 4月20日
  • しらたま

しらたま

そうなんです💦せっかく本人も頑張った所でのリセットで可哀想なのですが、
    担任の先生も「GWでリセットする子もいるので、ここは風邪をしっかり治す事だけ考えましょう😊」と言ってくれてるのでもう腹括るしかないかな、と思ってます😅

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪でダラダラ行って長引くのも嫌ですよね💦
    しっかり治す期間がどのくらいでいいのかもわからないけど😭
    先生がそう言ってくれるのは心強いですね!

• 4月20日
  • しらたま

しらたま

そうなんです!家でめっちゃ元気な息子見てると、しっかり治すって‥?全く咳も鼻水も出なくなるまでなの??えっ?いつ???って感じです🤪笑笑

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、いつ?です笑
    薬だって一週間ぐらい飲むのに!笑
    あんまり休ませると幼稚園から何か思われたらどうしよう、、とか謎の不安さえあります。😨

• 4月20日
えみ

うちも先週金曜日から胃腸炎で休んでて不安になってます💦
元気はめちゃくちゃあるんですが咳と鼻水がなかなか治らず…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃ元気だけど、咳鼻水があって💦
    連れて行く目安がわからないです😨

• 4月20日
ぴよぴよ

うちも、月曜から幼稚園をお休みしています😂
熱は下がりましたが…
鼻と咳が続いていて、このまま今週は難しいかな?と絶望していたところです😇

せっかく慣れてきたのにー!!!とモヤモヤ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!
    うちは熱ないけど鼻水と咳が。。。
    症状どこまでが連れてっていいのか、、迷います😨
    そしてもやもや。。

• 4月20日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

迷いますよね💦🥲
    私は、咳が落ち着いて本人が元気に動いたりできるなら…と思っていました(休みすぎてまた登園渋るのがこわくて😂)が、、、、
    看護師をしている義母には、“無理せず今週は休ませたほうがいいよ”なんて言われてしまったのでますますモヤ〜です🤣

鼻水なんて本当に判断が微妙なところですよね💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もや〜がどんどん積もりますよね💦
    特に今のご時世、マスクは絶対だし鼻づまりや鼻水中のマスクきついですよね💦
    幼稚園でまた休みかよ!とか思われたり
    お友達と仲良くできなくなったら、、とか思うとあー!ってなります笑💦

• 4月20日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

たしかに!!鼻水中のマスクは大人でもしんどいですもんね😭

ほんと、あーー!ってなります😂
    来週、みんな慣れて始めててうちだけまた泣くのかなぁと思うとわたしが憂鬱です🤣笑💦

• 4月20日
れもん

うちも月曜日から鼻水と咳で休んでいます😭でもめちゃめちゃ元気です😇
いつ幼稚園に行けるのやら、、、
せっかく慣れてきたのに、不安ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくですね😭
    ほんといつ行っていいのかタイミングわかりません。。。

• 4月20日
りさこ

全く同じです!笑
お仲間がたくさんいらっしゃって、なんだか嬉しかったです。🥲✨
幼稚園始まって、ちょうど疲れが出てくる頃なんですかね。
朝に咳がたくさん出ているので
休ませますが
日中は咳も鼻水もあんまりひどくない気がします🥹

とらこ

うちは先週金曜から休んでます💦落ち着いてるかなと思って火曜に登園させたら鼻水酷くなって帰ってきて、しまったー😭となったので今週はおとなしく休もうと思います🥹
みなさん同じで心強いです!笑🙌🏻けど毎朝お休みの電話するの辛くなってきました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝の電話辛いですよね。。
    またか!とか思われてそう😨

• 4月21日
  • とらこ

とらこ

ほんとそれです💦きっとそんな事は思われてないと思いますが、、そう信じたい笑 ソワソワしちゃいますよね😂今日の電話で明日もお休みしますって言っておきました😅

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今日だいぶ治ったので登園したのですがひどくなって帰ってきたら嫌だなぁ😭
    もう一回休んだら何日か分まとめて休みます!って言いたいですね笑

• 4月21日
  • とらこ

とらこ

治ってきたのですね☺️よかったです✨どうかこのまま元気でいて欲しいーー!人様のお子さんですがそんな思いになります🥺帰ってくるまで心配だし祈るような気持ちですよね(><)))

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻づまりなりやすいから今後も休むんだろうなぁ〜って感じですが
    ほんとこのまま元気で行ってほしい😭
    今日は泣いて登園してました。。緊張してたみたいで💦
    こういうの見ると、毎日元気に行けたらいいのにって思いますよね😭

• 4月21日
  • とらこ

とらこ

わー心痛みますね🥺🥺はじめての環境で子どもなりに頑張ってるんですよね😭ほんと元気なだけでいい、他には何も望まないからーーってなってます💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康が一番ですよね💦
    泣いてるところ抱っことかしたら絶対行かないだろうから
    無理矢理引っ張って強引に預けました笑
    心を鬼にするのも試練だ、、、

• 4月21日
  • とらこ

とらこ

泣けてきます😭親は親で新たな経験たくさんしますよね😂こうして親子で強くなっていくものなんでしょうか、、改めて子育てって大変😂笑
    お互いがんばりましょうね!🥹🙌🏻そしてお子さんが元気に帰ってきますように🙏🏻

• 4月21日