※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

保育園のお散歩で娘が拾ってくる石や花、木の実について、捨てずに何か活用できるアイデアがあれば教えてください。

娘が持ち帰る石や花、木の実などについて。

2才の娘が最近、保育園のお散歩で色々拾って持ち帰ってきます。
砂のようなものは捨てても良いかな、とは思ってるんですが、楽しそうに持ち帰って自慢してくれる娘の嬉しそうな顔を見ると、何か形に残して普段の遊びに使えないかな?と思ってます。

何か良いアイデアがあれば教えてください!

コメント

どんぐりは洗って浮いたものは虫食いがあるので捨ててそれ以外は小さなジャム瓶とかに入れておままごとで遊んでました😊
ただ誤飲には気をつけないといけないですが😥
後は画用紙に貼って作品作ったり、花は押し花にするか花瓶やジャム瓶に入れて飾ってました!
石は玄関に飾って?置いて😂公園など行くときに持っていって返してました。

怪獣のママ

うちはお菓子が入ってた缶を玄関に置いていて、宝箱って名付けています!
拾ってきたものはそこに入れるようにしていて、一杯になったら公園に遊びに行くときに持っていって、公園に返してあげようね!って言って本人が納得行くものだけ地面に返してます✨

もこもこにゃんこ

木の実や木の棒なんかは工作に使ったりしてます😊
この前は木の棒に色を塗ったり、毛糸やモールを巻いたり、飾りをつけて魔法の杖みたいなのを作ってみました✨
石は絵を描いて飾ってみたりとかですかね。

枝を紐で繋いで木琴みたいなの作ったりした事もありますよ。
木の実や棒をおままごとに使うのも楽しいですよね😄