※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に行かせてもいいか、再度コロナになる可能性はあるか悩んでいます。

4月から入園して慣らし保育中にコロナになり、まだ保育園に4回ほどしか行けてません😭
私も職場復帰があり営業のためノルマもあるしなんとか保育園に預けたいのですが、また同じクラスにコロナが発生して登園自粛のお願いが連絡網できました。
自粛だから保育園に行かせてもいいんでしょうか?
コロナになって、またすぐコロナになる可能性もあるのでしょうか?

コメント

m_a_m_a

同じクラスで発生してお子さんは濃厚接触者になっていますか?
その場合は預けられないですが濃厚接触者でなければ預けられます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

濃厚接触者とかなにも言われません。
    普段園からは、コロナに1名なりました、その子は今週登園していた事をご了承下さいとしかメールがきません。
    ちなみに登園自粛は当該クラスだけです。
    自粛だからどうするべきか💦
    ただこのままだと慣らし保育もいつ終わるのか...まだ9時〜10時半、今日は9時〜11時半までの慣らし保育です。

• 4月20日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

うちの園の場合は、クラスで出たら濃厚接触者となります。
    園やお住まいの地域での規定があると思います。
    保育園に確認するのが一番ですね😓

• 4月20日
にこ

濃厚接触者ではない、自宅で健康観察をして欲しいと言われていないのであれば登園させるかもしれません。
ただ、復帰まで2週間とかあるなら休ませます。