※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園に持っていく水筒で悩んでいます。息子は麦茶しか飲まないので、プラスチックじゃない水筒が良いか迷っています。幼稚園からは指定なし。

幼稚園に持っていく水筒で悩んでいます。

確か昨年の夏にSNSで『麦茶はすぐ腐る』みたいなの話題になりませんでしたか?🤔

投稿を保存していないので私の記憶にあるだけの情報なのですが、1度口をつけて麦茶は秒で腐る、涼しい所に置いていても腐る、みたいなこと書いてあって、コメント欄には麦茶やめるー!というお母さんの声が多くて印象的でした。

息子は基本的に麦茶しか飲まなくて💦
今までは自宅保育だったので麦茶腐る問題は気にしていませんでしたが、幼稚園に水筒で持っていくとなると、水筒はサーモスとか象印とかの、プラスチックじゃない物の方が良いのでしょうか?

幼稚園からは水筒の仕様について指定はなく、本人が扱えたらOKなので、息子はコップ付きでも、ストローでも直のみでも大丈夫です。

コメント

むん

初めて聞きました🙄
コップの水筒にすれば問題無いのでは??うちの子の保育園は、コップ付水筒の指定があるのでそうしています!

はじめてのママリ🔰

秒で腐るはないと思いますが気温に左右されやすいプラよりは保冷機能のあるステンレスの方が良いと思います。
幼稚園でステンレスに持ってく時間で腐るとかは思ってないので麦茶持って行く事もありますよ。
うちの園も指定はないけど聞いたら全員直飲み使ってますって言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶、特に手作り麦茶は冷蔵しないと腐りやすいイメージは確かにあります。

    • 4月20日
ことり♪

普通にサーモスのステンレス水筒に入れていましたし少なくとも今同じ小学校に上がった同じ幼稚園の子達も3年間麦茶でした。(小学校で水と指定されていてグループLINEでお茶じゃダメなの?と話し合ってました)
10人以上のLINEグループですが誰もお腹は壊してません。

ママ


ありがとうございます😆