※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
妊娠・出産

最近頻尿で我慢してしまうことがあります。妊娠に影響はありますか?

しょーもない質問なんですけど、最近頻尿ですぐトイレに行きたくなるんですけど、こたつから出るのが億劫でついもう少し〜と我慢してしまい。気づいたら1時間とかたってます。尿意を我慢するのって良くないのは分かってますが、妊娠に影響があるほど害がありますか?心配ならトイレいけよ!ってゆうのは分かってるので無しでお願いします(/ω\)

コメント

emama

1人目の時はなかったんですが、
現在2人目妊娠中で、
少しでも我慢してる時にくしゃみが
出たりすると、お恥ずかしい話ですが
尿漏れしたりしてしまいます(´._.`)
なのですぐ行ける場合は我慢しないように
していますo( ›_‹ )o

13週目ならまだまだ大丈夫だとは
思いますが、赤ちゃんが大きくなるにつれ
膀胱が刺激されるので尿漏れする妊婦さん
多いって聞きましたo( ›_‹ )o

赤ちゃんに悪いかどうかの情報じゃ
なくて申し訳ないです(´._.`)

  • バルタン星人

    バルタン星人

    尿漏れは嫌ですね!外出時は飲み物の量も少なくトイレの回数もマシなんですけど家にいると、つい飲みすぎてこたつのせいかな?1時間に1回はいくので、我慢できなくなったらどうしようと思ってたんです(・・;)

    妊娠中はいきたいときに行くべきですね!

    ありがとうございます!

    • 11月15日
deleted user

分かります😱影響がある‼︎ない‼︎は断言できませんが💦
私も妊娠中頻尿になり、トイレと友達になりましたが、同じくコタツから出たくありませんでした😫
でも、そのせいで膀胱炎になりかけて本当に辛い思いしたので、どうか、頑張ってトイレと仲良くして下さい😭
数年前に膀胱炎になって、妊娠中じゃなくても大変な思いしましたよ〜😫
本当にキツイです💦

  • バルタン星人

    バルタン星人

    やはり膀胱炎なっちゃうんですね(´×ω×`)

    こんなチョロっとしかでないのに、めんどくさーってなってしまって笑

    頑張っていきます(;´Д`)

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮が大きくなって行くに連れて、膀胱も徐々に圧迫されてきちゃうので、量はなくても尿意を感じるので、キツイですよね😭
    でも、こまめに出した方がいいとアドバイスもらったりしたので、はるなさんも、頑張ってトイレと仲良くして下さいねー😱

    • 11月15日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    そうなんですね!やはり我慢はダメですね!こたつから出るのツライけど、がんばります!笑

    ありがとうございます!

    • 11月15日
クレア

私はなぜか毎年冬にひどい膀胱炎になります(;∀;)

尿意を我慢するのは一番良くないです‼

量が出ないのに尿意がある→少しぐらい平気だろ、と我慢する→いつの間にか我慢できないほどのむずむず感が出てくる→なのに量が出ない→血尿が出てくる→激痛

膀胱炎は本当に突然なります💦

私はいつもこのパターンです((涙))

私も妊娠中なので今年こそ膀胱炎だけは避けたくて(膀胱炎のクスリはやはり胎児にはよくないので…)
我慢せず1日何十回とトイレには行っています‼笑

頻尿は本当に辛いし(特に深夜)嫌ですが、沢山水分をとること、そしてトイレは絶対に我慢しないことが妊娠中だからこそ、一番大切だと思いますよー‼

  • バルタン星人

    バルタン星人

    激痛は怖いです😱

    何十回、がんばります!

    ありがとうございます!!!

    • 11月15日
(^.^)

体に良し悪しはわかりませんが…
ご参考になれば…

もう少し週数が進むと、子宮もチビも大きくなってさらに膀胱が圧迫されます。
お恥ずかしい話、私は現在頻尿より尿漏れに悩んでます。トイレ行った後すぐクシャミしても尿漏れしてしまうことがあります😭
笑ってもです…さすがに凹みます。
日頃から尿意なくてもトイレ行く癖がついちゃいました😅

  • バルタン星人

    バルタン星人

    尿漏れは困りますね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    トイレ行く癖つけときます!
    ありがとうございます!

    • 11月15日
my Boooo👶

トイレ我慢したら
妊婦は通常より膀胱炎になりやすいとの事!

私が通ってる病院ではトイレ我慢しないでね!
我慢したら子宮も圧迫されちゃうから!
って言われましたよ!
膀胱は子宮の前に有りますし:)
なるべく癖付けてみてはどうですか?
膀胱炎なったら出す時に
すっごい痛いらしいですね泣
っても私も我慢しちゃいますけどね笑
まだ膀胱炎にはなった事ないです笑