※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

禁煙成功した方、教えてください。元々妊娠を機に禁煙し、子どもが3歳に…

禁煙成功した方、教えてください。。
元々妊娠を機に禁煙し、子どもが3歳になった頃からまた何気なく吸い始めてしまいました。
家や子どもの前では吸わず、仕事で外に出ている時のみ一日1〜2本しか吸わないのですが、それがなかなか辞められません…週でいうと10本も吸わないくらいです。
長期休みのときなどは吸わないので辞められる!と思うのですが、何かしら自分的にストレスを感じることが起きたりして結局仕事へ行くとずるずる吸ってしまいます。
昔に比べると全然吸ってないし休みの日は吸いたいとも思わないのですぐ辞められると思っていたのですが全然辞められないです💦
健康のためにももう禁煙したいですが、吸わないぞ!!と思う方が逆効果になってます…何かいい方法を教えてください。
子どもがいるのに喫煙、みたいな批判は理解していますし辞めるべく色々悩ませているのでお控えいただきたいです。

コメント

なーな

その本数だと辞めようと思わなくても良いのかなって思いました😃
というよりも以前より減っているのであれば、少ない本数で済むという実証ができていると思います😊
辞めないとって気持ちがストレスになって本数が増えてしまう方が後々お子さんにとっても良くないと思います😓
職場に置いておくので良いかと思います😃

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    毎回吸ってしまうことで自分の意思の弱さにもイライラします…
    吸いたいというより癖になってしまってる感じです。
    子どもといるときには全く吸いたいと思わないので、仕事がストレスなんだと思うのですが。
    なーなさんは喫煙されてますか?

• 4月20日

あいさんは普通のタバコですか?🥰

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    普通のタバコです。

• 4月20日

退会ユーザー

iQOSに変えるのはどうですか?
    吸った感じがしないかもしれませんが、
    慣れると普通のタバコがダメになる人が多いみたいですよ☺️
    うちの義父も40年くらいヘビースモーカーでしたが、iQOSに慣れてもう普通のタバコは強すぎて吸えないみたいです。
    うちの旦那も、そうでした。
    うちの旦那は今もうiQOSも喫煙してないですが
    吸ってる時も、家では吸わず会社のストレスで会社で吸うぐらいだったので、あいさんの頻度であれば無理にやめることもないかな…なんて私も思いました😣

• 4月20日