※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

日立のビッグドラムを購入して1週間…乾燥後の洗濯物が臭いです💦💦ゴムと…

日立のビッグドラムを購入して1週間…
乾燥後の洗濯物が臭いです💦💦

ゴムというか機械というか、とにかく柔軟剤の匂いはなく
乾燥機を使うのに躊躇します。
来月の育休明け仕事復帰にむけ購入しましたが、
とても子供の物を乾燥出来る状態ではありません。

購入直後は乾燥後の臭い匂いが家中に充満するくらいひどく、
日立に相談の上、槽洗浄し多少和らぎましたが、まだ臭い。

日立の修理の人に来てもらいましたが、
「初期はどうしても匂いがしてしまうので
 使い続けてもらうしかないです。新しいのに交換しても
 結果は変わらないと思います。乾燥の種類を変えてみて
 ください。スチームにしときますね」
と対応していただき本日4日目ですが…臭い。

ネットで調べても、下水の匂いはよく聞きますが
機械的匂いはすぐとれたとありました。

日立のビッグドラムを使用されている方
購入後どうだったか教えていただきたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

空冷から水冷に切り替えたらすぐに臭いはに気にならなくなりました😊あとは私のミスで水栓を閉めたまま乾燥してしまった時は臭かったですが💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返答ありがとうございます‼︎
    空冷から水冷は日立の修理の人に来ていただいた際に切り替えしていただいたのですが、臭いはおさまらずなんです😭💦
    今確認しましたが水栓は開いてました💦💦

    水冷にして5日目で臭い変わらず…😞
    やっぱり新品交換をお願いした方が良いですかね🤔

    • 4月20日
2児まま

使ってますがそのような匂いはなく
不便なく使えてます🤔💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返答ありがとうございます‼︎
    そうなんですね‼︎
    ということは、やはり初期不良なのかなぁ…😭

    • 4月20日
ままり

そーいえば最初は柔軟剤の香りも消え、気になってたが購入して10か月経った今、何もせずに使用してます🤔
音の大きさにも驚いたが慣れました🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね🤔
    音の大きさはそれほどなのですが、
    臭いのはしんどくて…💦
    先ほどメーカーに問い合わせしましたが、「再度ご自宅に伺い状態を見させていただきます。もし新品交換しても同じようなことが起こる場合がありますがご了承下さい」と言われました😢ドラム式で家事が楽になると気分が上がっていただけにショックが大きいです😭😭😭😭😭

    • 4月20日
あおな

解決済みでしょうか?
私も先日ビッグドラムを購入し同じ様な事が起きてます😭
下水臭ではなく機械(ゴム?)的な臭いです。
今3日目で、槽洗浄し少し良くなりましたが夫と子供は嫌がって乾燥機使えない状態です😂
その後臭いはどうなりましたか?