※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

健康診断で妊娠を隠すべきか悩んでいます。報告が必要かどうか不安で、祖母や上司に知られるリスクも。診断書提出が問題。どうしたらいいでしょうか。

現在計算上8w5dです
職場の病院で、日付回って今日健康診断があります
前回7wの受診で心拍がゆっくりなのが気になる等言われ、以前死産経験もあり、次受診の今週金曜までまだ妊娠継続がわからない状況なので上司に報告していないです。さらに、同じ病棟に祖母が働いていますが、まだ妊娠を知られたくありません。
胸部レントゲンを拒否する為に妊娠中にチェックをした場合提出先が上司なので上司、その上には確実に知られると思います。
看護学校への提出期限もあるので今日健康診断を受けることは確実なのですが、もう諦めて妊娠の可能性を伝えるべきなのでしょうか...

コメント

にゃみへい

私は流産を経験してるので上司に伝えつつ、安定期近くまでは誰にも言わないでください。きちんと自分の口で伝えますので。って言って報告しました!