※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

小1の女の子がお手紙をくれるのは友達になりたいから?それとも恋の始まり?分からない。女の子の気持ちは理解できない。流行りかな?

小学1年生の女の子ってもう恋する気持ちとかあるのでしょうか。
息子が入学してからまだまもないですが、毎日女の子から複数お手紙をもらってきます。同じ子もいるし、新しい子もいる。内容はだいすきとか、もっとたくさんあそぼうとかの内容ですが、これはただ友達になりたいだけなのか?恋の入り口なのか?

女の子を育てたことがないので、全く分かりません。自分の時の小1は、好きな男の子とかいなかったので、気持ちが分からなくて。
お手紙が女の子の間で流行ってるだけなんでしょうか。

コメント

とまと

恋する気持ちは幼稚園保育園の時から出てくると思いますよ🥰!
私自身、初恋は保育園の男の子でした😂
初恋と呼ぶのか微妙ですが😂
実際5歳の女の子が身近にいますが
好きな男の子がいるみたいで
バレンタインあげてました😁

• nammy

nammy

回答ありがとうございます!
    幼稚園時代から恋する気持ちでてくるんですね!🥰どちらかというと友情なのかと思ってました😳バレンタインは息子は今までもらったことないので、小学生で期待します(母が🤣)

• 4月21日

私の話になってしまいますが、
年長くらいからなんとなくですが あの子かっこいい という気持ちはありました!
小学1年生の時ははっきりとこの子が好きだったと覚えています😊
顔が整っていてスポーツが得意で少々やんちゃな感じの子です。笑
なんとなく両親には恥ずかしくて言えなかったのですが、その感情も含めてnammyさんのおっしゃっている恋の入り口だったのかなと思います🤔笑

お手紙が流行っているからただ渡したい、または息子さんと仲良くなりたいだけかもしれませんが、
私のように発達が早く、恋の入り口を見つけるのが早い女の子←
も中にはいるかもしれません。

• nammy

nammy

回答ありがとうございます!
    年長でカッコイイという認識があったんですね!🥰
    小学1年でも、恋の入り口に立っている子もいるということで、今後ドキドキして見守ろうと思います☺息子は、なんで女の子って手紙好きなんだろーっていう感覚です(笑)とは言いながらも、律儀にお返事を毎日書いている真面目くんです。

• 4月21日