※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅー
ココロ・悩み

子供は幼稚園が好きで休みを楽しみにしていますが、家ではテレビやゲームに夢中。友達と遊ぶ楽しさが分からず、小学校も行きたくない様子。仲良く遊んでいるが、気持ちが複雑。

子供は、幼稚園行くのが嫌がる事はないのですが
早く休みにならないかな〜?あと何回行ったら休み?と聞いてきます。
次男が保育園入る前は休みでいいな!と羨ましがり、今は慣らし保育のため早お迎えなのも喜んでます。

会社勤めの人のような気持ちなんでしょうか…。
私ももうすぐ復帰なので気持ちはわかりますが💦
未満児の時はお母さんと一緒がいいから休みがいいみたいなのはわかるのですが…家にいてもテレビみてゲームしてるだけです🤔💦

他のお友達は幼稚園に遊びに行ってる!とかお友達と遊ぶの楽しい!とか聞くのですが息子はこんな調子です。
幼稚園ですらこんななら小学校はなお行きたくなさそう💦

息子や先生の話では誰とでも仲良く遊んでるそうなので、嫌な要因はなさそうです🤔

コメント

ままさん

うちの子もです!
年中さんですが、毎日明日休み?とか後何回?とか聞いてきます😂保育園行ったら楽しいみたいですが、やはり家のが落ち着くしゲームやテレビなど好きなものができるから早くお休みにならないかなー?って思うんじゃないですかね🤣

  • りちゅー

    りちゅー

    いっしょですね!
    少し安心しました😮‍💨
    集団生活は疲れますものね。

    • 4月25日
ちーず

うちもそうです〜〜😅
今日幼稚園?お休み?え〜幼稚園やだなぁ〜あと何回いったら休み?とかよく言います😭
行けば楽しいみたいですけど、、
毎日集団生活しんどいよね〜とは思います🥲
家でYouTube見たりゲームしたいんだろうなぁとも思います😂

  • りちゅー

    りちゅー

    良かった〜!うちだけじゃなくて安心しました。
    お友達と遊べていいじゃん〜と思ってましたが集団生活も疲れるし家でのんびりしたいんでしょうね🥺

    • 4月25日
deleted user

うちの子も言いますよ!
毎日ではないですが、
明日休み?と聞いと聞いてきますし、
金曜日だと明日から2回休み!
って言うと喜びます。