※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝をさせずに19時に寝かしつけるか、お昼寝をして21時に寝かしつけるか。どちらが子供のため、私のためになるか悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスをください。

皆さんならどっちが良いですか?

慣らし保育から12時ごろ帰宅。

お昼寝なかなかしないけど、
頑張って寝かせて 夜もねかしつけ大変
ただご飯作ってる最中お風呂もご機嫌
21時ごろに寝る

お昼寝まったくさせずに
常にずっと不機嫌
お風呂上がったら抱っこですぐ寝る
寝かしつけ楽。19時に寝る

どっちも大変だし
やろうも思ったわけじゃ無いけど
2パターンの日があります。

どっちが子供のため…?
私のため…?
先輩ママさん教えてください🥲

コメント

yunon🌏

19時に寝て朝はどんな
ですかー?
めちゃくちゃ早く起きるなら
21時の方にしますかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    朝は7時とかに起きてきます!そこまで早く無いかな…?って感じです☺️

    • 4月20日
🥨

私ならお昼寝させます🙋‍♀️
ずっと不機嫌だと私までイライラしちゃって結果娘にも申し訳ないし、お昼寝の時間でホッと一息休憩したいので😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お昼寝も寝かすのが大変なんよね😢😢やっと寝たと思っても四時だったり3時だったり😂😂
    何を変えればいいのか、悩み中です🥲
    ほっと一息つきたいですーー🥺💕

    • 4月20日
ぴくりん

19時に寝て、朝までぐっすり寝てくれるならそっちかなー?

途中で起きちゃうとか、朝起きるのが早すぎるとかだったら、21時の方にします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほどです!!
    ずっとイライラしてるのも可哀想ですけど、、
    迷います🥲🥲💕
    朝まで寝てくれるのは、日によるので😂

    • 4月20日
さとう

うちも同じ感じですが上です!
お昼寝なかなかしないけど、してる間は休めるし、体力もたないグズグズの早く寝かせなきゃのバタバタが嫌で🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよねー!イライラしてるのは、可哀想だけど
    寝かしつけ楽だし
    こっちの方がパパッと感じですよね🥺❤️
    お昼も中々寝ないとストレス溜まりますよね🥲🥲

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

朝まで寝るなら19時で寝ないなら21時ですかね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね🥺🥺
    21時だと保育園ぎりぎりまで寝てて起きなくて朝ぐずぐずなんですよね😢😢
    難しい。。。

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

ならし保育が終了したら園ではお昼寝あると思うのでその流れに合わせてお昼寝させて21時寝かせます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    たしかに!
    子供もペース掴めなくてしんどいですよね。ありがとぅごさいます🥺💕💕

    • 4月20日