※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の担任がマスクを外して喋ることで心配。直接言えず、先生がマスクを外すことが気になる。連絡方法や親の介入に悩んでいる。連絡するべきか匿名での連絡が良いか悩んでいる。

小4の娘が担任の先生が授業中にマスクを外して喋るのが、自分が前の席だしコロナ大丈夫か怖いと心配しています。友だち同士でも怖いよね、大丈夫かなと相談しているようですが先生には直接言えないみたいです。それが何分なのか、頻繁なのか娘に聞いてもハッキリとは分からないのですが💦知人の方に相談したら、そこの息子さんの前担任だったようでよくマスクを外す先生と言っていたそうです。家庭訪問が今年はなくなり、担任の先生と会う機会がないのですが、電話したり伝えた方が良いのでしょうか。その場合は担任に直接なのか、匿名で電話した方が良いのか...私が心配しすぎで放っておいた方が良いのか、どこまで親が介入して良いのか悩んでいます💦

コメント

まもまも

私なら学校に電話して
担任ではなく教頭が校長あたりにいいますー

コロナ対策として先生にどういう指導をされてるかを聞きます。

ただ、子供の意見を全て鵜呑みにはしないので、他の生徒からもそういったこと聞くんですけど、先生に限ってないでよねーとか付け足して言います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️電話する勇気が持てました❗️

• 4月20日