※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

娘が幼稚園を気に入り、自分から行きたがることが珍しいかどうか相談しています。

娘が幼稚園に行き始めました。

初日から夢中になって遊び出したのですんなり帰宅。

他のママさんからは驚かれました。

「娘はあの幼稚園が好きだから。園、開放日の後、私に連れて行くようせがんできた」

と、行ったらさらにびっくりした様子。

園開放日に初めて来た時から、娘はその園が気に入ってしまい、それ以来、私に連れて行け!と度々ごねていました。

2歳の子供がはっきり意思表示する事は珍しいのでしょうか?

コメント

🐻🐢🐰

意思表示をすることが珍しいのではなく幼稚園に行きたがることにびっくりされたのではないでしょうか?
お母さんと離れることが嫌で行きたくないと言う子がほとんどだと思うので😌

• バニラもなか

バニラもなか

園、開放日の時はずっと私が付き添ってはいたのですが。

入園までに何回か来てるので、すっかり慣れたんだと思います。

先生も優しくて沢山遊んでくれるので、嬉しくて仕方ないようです。

毎回、満足して帰ってきます。

• 4月19日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

いいですね😊
    うちの真ん中の子も年少で入園しました。満3歳児クラスからいたし、迎えに行けば幼稚園楽しかったー🥰先生大好き!と毎日言いますがクラスが変わったこともあり行きたくないと言います💦比較的そういう子が多いのでママ友さんはびっくりされたんでしょうね。

• 4月20日
  • バニラもなか

バニラもなか

人見知りとか、物怖じする事とか全然無いんです。

私自身、娘には驚かされます。

• 4月20日