※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

笑2人目の里帰りについて相談中1人目の時なかなか精神的・体力的にキツ…

すみません、愚痴です。笑

2人目の里帰りについて相談中

1人目の時なかなか精神的・体力的にキツかったため今回は2人目ということもあり、イヤイヤと駄々をこねてる夫を説得してようやく里帰りできることに。

夫、夫の両親、私の4人で話している最中
夫が「里帰りって2週間くらいだよね?」と
私はせめて1ヶ月居れたら‥というと
夫両親「それじゃあ夫くんが可哀想‥」と

可哀想ってなんなんだ
数年前の自分達の娘(夫の妹)の出産の時には
里帰りしたまま半年くらい実家にいて置いて
可哀想って。。。

すごくモヤモヤするんですが
この感覚はどうなんでしょう
皆さんの意見聞かせてください(T ^ T)

コメント

ママ

子どもじゃないんだからひとりで頑張れよ、旦那!と思っちゃいました😂😂
何が可哀想なんですかね?😂
たしかにお子さんや赤ちゃんに会えないのは寂しいだろうしそこは可哀想なのかもしれませんが、産後はママの体調が最優先!!
会いたければ里帰り先に会いに来い!と言いたいです😂

  • まる

    まる


    いや、ほんとそうですよね🤣
    会いにくる予定なんですよ。笑
    寂しいのは分かるんですが
    まず、なんでそれだけしっかり里帰り期間を取りたいのか考えれないの?って🫠💦

    • 4月19日
  • ママ

    ママ

    早く帰ってきて自分の世話をして欲しいんですかね😂
    家政婦ちゃうぞ!ごはんは買って食べろ!と言いたくなります😂
    すみません、口悪くて🤣

    • 4月19日
  • まる

    まる

    わざわざ私の立場が弱いこの4人の時に切り出すかwとも思いましたし、この流れを聴くと本当家政婦だと思ってんのか!ってなります🫠
    口悪くないです、代弁していただいてすっきりです〜🤣

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

里帰りする期間に口出しして来んなって感じです😂
ご主人、義両親じゃなく産むのは私だって感じですよねw

私ももうすぐ2人目出産ですが、娘と近所ですが実家に里帰りします😊
うちの両親はウェルカムなので旦那はご飯食べに、娘に会いに通うそうですw
先日義母から泊まり込みでも手伝いにいきますよ、と連絡がきましたが
里帰りするので実家でゆっくりしまーすとハッキリ断りました🤣

  • まる

    まる


    ですよねー!
    自分達に娘がいるのに
    気持ちわからないのか〜と
    里帰り期間なんて夫婦というか妻の意見大事にしてよwってかんじですよね。
    そんな旦那様が羨ましい🥹
    そして義母にスパッと言えちゃうところカッコいいです🤣

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可哀想ってなにがやねんて感じですよね💦
    嫁と赤ちゃんの体調優先が当たり前です😂

    うちは旦那が学生時代から実家出てるんです💦
    なので、義両親が泊まり込みでくるとか俺が無理✋って怯えてました😂
    年に数回しか会わない上辺だけの関係なのに、いきなりそんなこと言い出したので距離感の詰め方が下手かよと思い、速攻拒否です😇

    • 4月20日
  • まる

    まる


    ほんとに〜何がやねんです👏

    一度負の感情持っちゃうと
    大きくなるばかりかと
    今まで少しくらいの違和感ならと蓋をして来たけど

    息子ちゃん可哀想って言ってたことで溢れ出してしまいそうww

    距離の詰め方下手かよ🤣
    旦那様も同じ意見だとありがたいですね🥹

    • 4月20日