※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。旦那は今、義母から譲ってもらった車に乗っているのですが、…

愚痴です。すみません。

旦那は今、義母から譲ってもらった車に乗っているのですが、ちょうど今月末で車検が切れます。コンパクトカーで、走行距離もかなり走っているため、廃車予定でした。

娘も生まれた事だし、ファミリーカーにしようとローンを組み、GW明けに納車です。ファミリーカーにしたと言った時、義母はみんなで旅行行けるしいいね!と言ってくれました。

ですが最近になって義母が、「車を廃車にせず返して。車検代は出して欲しい。」と行ってきました。

旦那は、これから乗るのは私たち夫婦じゃないから出す必要はないと思ったらしく、出さないと言ったみたいです。

この後に義母から来たLINEがほんとうにイラつきました。

[車検代も出せないほど、惨めな生活してるの?]
[ぶっちゃけ車乗ってれば車検代は当たり前のことだから]
[生活苦しいならローン組んだらやっていけないんじゃない?]

惨めって言い方悪すぎませんか?
同じ日の私のLINEでは、顔文字使ってきたり、全然いつも通りでした。
旦那に対してこんなにめちゃくちゃ言われると腹立ちます。
義母は私たちの貯金等は一切知りませんが、もうイライラ止まりません。

このLINEはたまたま旦那の通知を見てしまい、旦那は私がこれを見てしまったことは知りません。

みなさんなら見たこと伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あげた車を返して欲しい、その上車検代まで出してほしい、ってかなり非常識な要望ですけど、そんなにお金に困ってるんですか?車に乗ってれば車検代は当たり前の事だから、生活苦しいなら車返しちゃうとやっていけないんじゃないですか?って言い返してやりましょう☺️
見てしまったことは伝えて謝りますが、モヤモヤしたままいたくないので今後の事を話し合います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家は自営業で、冬〜春は赤字の月が多いらしいです。
    もう今すぐにでも言い返したいです😂
    旦那は私が義母に対して直接強く言うの嫌がって、毎回自分が言うって言うけど、ほんとに言ってるのかはわかりません😓
    正直に見てしまったこと言って、話し合った方がスッキリしますよね!

• 4月19日
らら

義母さんの惨めな生活してるの?やローンのくだりは言い方悪いと思いました

ですが車検は乗って劣化した部分を治して安全に乗る物なので(車屋勤めでした)、義母さんが返して欲しいというのであれば車検代を負担する事はおかしくはないと思います

とは言いつつ私も車検代だしてと言われたら確かに少しびっくりはします💦
でも上記にも書いた通りなので全額は無理でも半額負担くらいはしてもいいかなと思いました

私のように車検について考えていて、ご主人が返してきた言葉に義母さんもイラッとしたのかもしれないですね
だからと言ってそんな言い方していいわけではないですが...

私なら今回は一歩大人になってご主人に見たことを伝えたうえで、確かに今まで乗ってきたのは自分達だし全額とは言わずとも車検代を負担する、でも義母さんの悪い発言についてもおかしい事をきちんと伝えてもらいます😭

はじめてのママリ🔰

すごい言い方しますね💦息子と言えどそんな言い方しなくてもですね😥
あげた車を車検取って返してはどうなんだろう💧
車乗るなら車検代は当たり前、なら義母が払えばいい話かなと思ってしまう。

イライラが治らないなら旦那さんに伝えます💦

春

車を返して欲しいまでは分かりますが車検代も出して欲しいはありえないですよね( ̄▽ ̄;)
義母が乗るんだから義母が払えよって感じです。

車検代も出せないほど惨めってその言葉そのまま返しますって思いました😂