※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

幼稚園嫌いの娘について、先生に相談したいです。慣れるまで様子を見てから聞いた方がいいでしょうか?

幼稚園嫌いに関して
4月から幼稚園に入園しましたが、今のところ毎日、嫌い!行きたくない!お友達嫌い!先生嫌い!と全否定状態です。
普通は??、帰りは楽しかったー!みたいな事を言うのかと思うんですが、うちの娘は帰りも嫌い!幼稚園嫌だった!と言います。
先生に聞いてみてもいいんでしょうか?
あまりにも嫌がるので…まだ慣れてないから?1ヶ月くらい様子見てから聞くべきですか?
朝は嫌がりつつも遅刻せずに行けてはいますが、前日の夜から嫌だ嫌だと言っていて可哀想に感じてしまいます。
そういうお子さんも時が経つと行けるようになりましたか?

コメント

きゃやめる

こんにちは!保育士です。毎日登園を嫌がっていると不安になりますよね( ´A` )ただ、入園してまだ1ヶ月立ってないので、慣れるのに数ヶ月かかる子も居るし、お母さんと離れたくない気持ちから幼稚園嫌!と言う子もいるかと思います。先生に相談する事は悪い事ではないし、園での様子も聞けますし、安心も出来るかもです♪溜め込む前にぜひ先生とお子さんの様子を共有してほしいです(^-^)

• しん。

しん。

ありがとうございます!共有してみようと思います!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちも言ってました😅
今でも嫌!って言ってますが年少くらいから今日は楽しかったよって行って返ってくる日が増えました!
ちなみに1歳半から通ってこれです。毎朝今日は休み?今日は休み??って聞いてきます。
私はいつも先生に園での様子を聞いて相談してました!

• しん。

しん。

かなりの時間がかかったんですね💦それでも病気以外は必ず行かせていた感じでしょうか?
    園との連絡をもっととってみようと思います!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の休みの日は休ませてました😂きっとそれが原因だと思いますw
    年少までは、母の休みの日は預かれませんって所だったので、尚更です。
    初めは聞きにくいかもしれませんが、先生方も聞いてるうちに気をつけて見てくれたりするので、ぜひ相談してみてください

• 4月20日