※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

妊娠前67kgから89kgに増え、無排卵の症状が気になる。2人目を考えているが、産婦人科で薬などの処方があるか相談したいです。

お恥ずかしいことに166センチ妊娠前67キロ第一子妊娠中93までいき73まで落ちたのに89キロもまだあります。
娘は現在3歳ですが4歳差で2人目を考えているものの太り過ぎて生理が来たり来なかったりと無排卵なきがします。周りにはそういう方もいたので産婦人科に行こうと思いますが何か薬など処方されたりするのでしょうか?

コメント

ママリ

私はダイエットが原因の無月経になりましたが、ホルモン値定期的に調べて服薬は1年ほどしていました😊

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。太りすぎて産婦人科に行くのが怖いです。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

友人がなかなか自然妊娠せず
婦人科へ行ったところ基礎体温をつけるところから始めたと言っていたので
まずは自分で基礎体温をつけて
排卵してなさそうならそこから婦人科へ行くでいいと思います❕