※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

鹿児島市の建売物件(屋上庭園?付)について。ネットで新築戸建ての建売…

鹿児島市の建売物件(屋上庭園?付)について。ネットで新築戸建ての建売を探しているのですが、屋上庭園付きの物件が数件しかでてきません。ネットには載せていないけれど、実際はもっと建売物件があるのでしょうか?それともやはりモデルハウス用に作ったものでネットに記載されてるものだけですかね?🤔屋上庭園付きの話はまだしていないのですが、義父が知り合いの不動産にどこかいいところはないかと聞いているところで返事待ちなのでネットを見ているところなのですが気になりまして🙇‍♀️庭付きがいいけれど駅近だと予算オーバーで全然なくて🥶なるべく中央駅付近、もしくはJR沿いの谷山などで3000万ほどの建売物件を探しています。庭付きもしくは屋上付きだと厳しいでしょうか?🥲ご意見お聞かせください🙇‍♀️💦

コメント

りんご

実家が鹿児島市で建築業で実家は屋上はついています。でも庭園となると特に耐久性なども必要になるので値段が上がったり、鹿児島だと特に灰もふるので微妙だったりします。溜まった灰を下ろす作業が必要になってきますし。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あーーーーなるほど🥲🥲👏
    確かに灰がつまったり掃除とか場所によっては大変そうですよね💀耐久性などで値段が上がるんですね!!なるほどです🙇‍♀️庭付きがいいけどなかなかないし人目も気になりにくい屋上もいいなと思っていたんですが、なかなか難しそうですね😫
    とても参考になりました!主人にも伝えておきます😢👏ありがとうございます😊‼︎

• 4月19日
ma

建売で屋上付きはなかなか珍しい物件ですね😅
注文住宅ですとシースタイルさん・晃栄住宅さんが屋上庭園を提案しておりますが、モデルハウスくらいで建売は無いイメージです。

建売は一般的に価格を抑えるために特殊なオプションはあまり付けないです。特に中央駅・谷山駅付近は土地単価が上がるので特にミニマムなプランになりやすいです。

私も屋上付きの一軒家に住んでますが、なかなか利用頻度は低めです…
BBQやプールをするにしても、屋上まで階段を登って準備をするのは大変で、せいぜい使っても年1,2回程度ですね😭
視界が広がってる分プライベートな空間というわけでは無いですし、ベランダのようにひさしが無いので春以降は暑くてしょうがないです。灰の掃除も一苦労ですねー。

個人的には普通に庭付き物件を探したいなと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おおー、屋上付きに住んでる方の意見とても参考になります🙇‍♀️💦

やっぱり建売で屋上庭園ってあんまりないんですね😅笑

イヤイヤ期なので毎日公園に連れて行ったりするのが億劫で庭や屋上があればたまにはそこで済ませられるかなと思っていたのですが😅バーベキューとかも憧れてるけれど実際はあまりしないもんなんですねやっぱり🤣
    案外庭も使わないと言う意見も見かけたりして、それなら庭なしで値段抑えた方がいいのかなと思い直したりしてるところです🥲
    具体的に教えていただきすごく参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月20日
あ~ちゃん

中央駅や谷山駅周辺は、物価は高いです。土地から購入だといいかもだけど、中々場所考えないと庭付きはないかもしれない

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

土地から購入か🤔家についてはこだわりもないし安く購入できるイメージで建売のみ探していたんですが、土地のほうも一度探してみます🤔
    ありがとうございます😊!✨

• 4月20日
ママリ

武に1軒屋上付きの建て売りが最近できてました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えー!武!めっちゃいいですね🥳✨
    ネットで今見てみたけどまだ載ってなさそうでした🤔武で屋上付きだと結構高そうだから多分手は出せないと思うけど気になるので今度散歩がてら探してみます🤣✨
    耳寄り情報ありがとうございます😊✨

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい🙏
    武じゃなくて田上でした💦
    URL貼っときます!

https://www.athome.co.jp/kodate/6975005819/?DOWN=1&BKLISTID=001LIP&SEARCHDIV=1&sref=list_simple

• 4月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

田上なんですね!田上で屋上は見晴らし良さそうですね🤔✨URLまでわざわざありがとうございます😭!後で見てみます😊♪

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

3000万予算でしたら建売ではなく建てたらどうですか?😭坂之上はJR沿いですしものすごく値段おちます!ハウスメーカー行きましたか?☺️私も建てたいのですがサッパリです😅😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那の通勤の都合で中央駅か谷山で徒歩10分以内くらいがいいみたいなんですよね😅私も注文住宅という選択もあるのかなと思ったんですが、それだとプラスに一千万くらいになるらしいと旦那に言われました😳あとは、こだわりもないし都合でなるべく早く越したいので建売がいいかなと思ってます🥺
    私もさっぱりです🤣義父の知り合いの不動産からの連絡待ちなんですがなかなか来ないので何にも始まってなくてネット検索だけばっかりしてます🥲笑

• 4月20日
ママリ

中央駅近くに住んでいますが、その界隈で新しい建売が建ってもまず庭付きは無い気がします。そしてかなり狭いですよ💦ファミリー層向けマンションの方が平米数が広かったりします。

以前、売り出しされていた武の土地で建築士に建物のシュミレーションを作ってもらった際も庭付きは難しいから作るなら中庭を提案されました。
結局狭くて、諦めましたが🤦🏻‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

マンションの方が広いのは辛いなぁ😅笑
    中庭いいですね🤔でもやっぱり中央駅近くは高いか狭いかになりそうですよね🥲🥲
    となるとやっぱり谷山方面で探した方がいいのかなぁ🤔
    もう庭は諦めて駐車場庭がわりにするしかないかなと思ったり🤣
    詳しく教えていただき参考になります!ありがとうございます😭✨

• 4月21日
としわママ

谷山、土地が爆上がりしているので3000万でもなかなか厳しいとおもいます💦
土地だけで2000万軽く超えるので…(3000万近くすることも多い)

こないだ注文住宅安めに見積ってもらって、家だけで2000万でした!
谷山や中央駅付近で1000万の土地は絶望的だとおもいます( ̄▽ ̄;)💦

絶対譲れないところをひとつきめて、妥協できるのはどこか?とか考えると良いかもです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ひぇーーー😭これからますます高くなるだろうとは思ってましたけど、もうとっくにそんなに爆上がりしてるんですね🥶

なるほど、妥協できるところできないところ決めておくの重要ですね‼︎
    しかしそんなに土地も値上がってるとは、、🥲
    調べ始めたばかりで何も知らないので現状教えていただき助かります、ありがとうございました😭✨👏

• 4月22日
  • としわママ

としわママ

うちは去年から探してるんですが、谷山建売だと最安3500万
    (29坪 3LDK 庭なし 駐車場1台くらい)てかんじです💦

谷山人気も高いですが、今、工事してるところも多いので!!

• 4月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

最安3500😭!笑
    うわぁーーそんな感じなんですね🥲😂
    ちなみに何で探してますか?義父の知り合いの不動産に探してもらってるらしいのですが全然連絡来ず💤不動産屋に行くべきなのか展示場とかに行くべきなのか😕
    具体的に教えていただいて助かります🥲と同時に現実を知って悲しくなってきました😂笑笑 簡単に希望のマイホームに出会えるほど甘くないですね😇

• 4月22日
  • としわママ

としわママ

私はどーっしても谷山希望なので、時間見つけては希望エリアを自分でまわってます😀
    あとは、入ってくるチラシみたり、ネットでもみたり…てかんじです( *ˆ︶ˆ* )

展示場にいくこともありますが、まずはお金の相談をしました!
    うちの場合ローン前提だったので💦

• 4月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おーなるほど!!確かに、土地の感じとか周りの環境の雰囲気とかも目で見るのも大事ですもんね!!😳
    希望エリアを絞って見てまわるのいいですね👏GWすることもないし見てみよう🤣笑

なるほど、家探し以外にもお金の相談しに行ったりとかもできることあるんですね!👏
    ひとまず今夜は教えていただいた譲れないところと妥協点を話し合ってみます💪
    すっごく参考になりましたありがとうございました😭✨

• 4月22日
二児の母(32)

私は紫原ですが、
2階建、4LDK、屋上あり、庭あり
で、建物だけで3000万です🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ぇえー🤣
    建物だけで3000万🥲✨
    屋上もあって庭もあるなら3000万してもおかしくないくらい素敵なお家🏠そうで羨ましいです🥲紫原も土地高くなりつつあるんですかね?!🤔
    鹿児島高すぎ、、🥲

• 4月22日