※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

朝ごはん前にオムツを変えるか悩んでいます。節約と子供のことを考えていますが、濡れたままでかわいそうかもしれません。

批判などはやめてください😫
朝起きて、おむつかえますよね。
んで朝ごはん食べてうんちしますよね。その時にまた変える…

起きてからオムツ変えるより、
ご飯食べてからオムツ変えた方がおむつの節約じゃん…って
思ってしまうんですけどやっぱり朝ごはん食べる時までおむつ濡れてるの…かわいそうですよね?

コメント

ゆん🔰

おしりが荒れちゃうんじゃないかって思ってしまいます💦
特に夏とか💧

Min.再登録

肌が弱く直ぐに荒れてしまうお子さんなら可哀想かもしれませんが、うちはいつもご飯食べてからオムツ替え⇒着替えの流れですよ๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘
1時間も2時間も変わる訳じゃないので気にした事無かったです🤣

し

うちの子は朝イチおむつ変えるのわかってるのかめっちゃくちゃ嫌がって朝からイライラするのも嫌なのでご飯食べてる間にさっと変えてます(笑)
朝にうんちほぼ毎日するのでそのタイミングで変えちゃってます!!

朝パンパンだったら早く変えたくなりますが2回も変えたら機嫌悪くなってほんと大変なので私は様子見てご飯の後にしてます!

みみ

今まで朝起きて替えてましたが、保育園行き始めて朝時間ないので朝ごはんの後にオムツ替えにしましたよー!

まろん

朝ごはん食べてすぐうんちするのがルーティンなら私もご飯後に替えてたと思います😊

うちはご飯後すぐうんちとか決まってなかったので起きてとりあえず替えてましたが🙃

ママリ

うちは朝起きてすぐはなかなかオムツかえさせてくれないので、朝食後にかえることもけっこうあります😅
肌がかぶれやすいわけではなく、子供がオムツ気持ち悪くてグズる様子などなければいいかなぁと思います💦

ちーちゃん

一歳前とかなら頻繁に変えてましたが、一歳過ぎてからは結構適当で朝一オムツ変える時がほとんどですが、朝ごはん食べてから変えることも結構ありますよ😂
あ、忘れてた!てかんじで(笑)

さやさんのお子さんは朝ご飯食べたら毎日必ずうんちするんですかね🤔?必ずうんちするって分かってたら私なら朝ごはん食べた後にしかおむつ変えないと思います😂

はじめてのママリ🔰

替えてからご飯のが気持ち良いかなって思ってましたが、オムツの性能がいいからか子供はどっちでも気にならない感じですよね😂

うちは朝は主人が替えてくれるので今でも替えてますが、昼や夜の様子を見てると大丈夫な気がします🤣

M

うちの子は夜におしっこいっぱいするので朝イチで替えないと朝食中に何度も漏らしたことがあり、必ず朝イチ替えて、うんちしたらまた替えて、、、としてます💦うんちしなかったらラッキー✨と思いつつ便秘も心配ですが😅

お肌強くて、漏れないなら食後でもいいと思いますよ😊

m_a_m_a

うちは朝起きてから30分くらいで出かけるので家出る直前にしか変えません😂
もう半年以上この生活ですが今のところお尻は荒れてません!

はじめてのママリ🔰

それ思いましたが…
自分が生理の時のことをイメージしたら、汚いし蒸れてるし気持ち悪いよなー。と思うと
子どものおむつも変えよう!ってなりました😂

はじめてのママリ🔰

今までずっと、ご飯の後の着替えの時にしか変えないです😂

真鞠

起きてすぐオムツ替えないと、めっちゃおしっこもれるので替えてます😂

はじめてのママリ🔰

朝ごはん食べてから着替えと一緒にオムツ変えてます🤔!

ゆか

めちゃパンパンにしてなければ朝イチに変えません!
それなりにしてれば変えます!漏れるので😂
朝イチしてないのにかえると、その直後に必ず大量にされるので😂

ブルブル

量によるかも、一回くらいなら変えないで
ボトボトは、変えるかな😂
あとは、子どもの機嫌がいいなら変えないまま朝ごはんとか🥞

さや

皆さんありがとうございました😭❣️