※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🌼
家族・旦那

産前メンタルやばすぎて家帰ってきて夫と会話するのがストレス…というボ…

産前メンタルやばすぎて
家帰ってきて夫と会話するのがストレス…
というボヤキです😇

34周目に入っても胎動を気にしてくれたり
声かけしてくれたり
体調気遣ってくれたりしないし…😇
(たまーにあるけどその時って
私の機嫌伺ってる感じがしてさらにモヤモヤ)
てか基本的にずっとYouTubeみて全然会話がないし。
胎動触るときも雑いし😇
(もう最早文句しか出てこない自分も嫌だ)

モヤモヤイライラしかなくてこの先不安。
出産にたいしても不安だらけなのに😇

そんな中、
元気な胎動の動画を送りつけたら
エアーズロックみたいやな
って返事が来て
なんかもう泣きそう😇😇
最初なんかエイリアンみたいで気持ち悪い
って言ってたもんな。仕方ないか。

インスタとかで見かける
旦那さんからベビちゃんのことについて
会話してくれたり、色々提案してくれたり
心配してくれたり、楽しみにしてくれる
会話が心の底から羨ましい🥲

最近嬉しかったのは名前について
仕事中に、この名前どう?ってラインくれたこと。

男性なんてそんなもん、
と最近は期待しないようにしてるけども
元気な胎動を見て
エアーズロックみたいやな
ってどうよ…🥲
返す気力もない🥲


コメント

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですが、うちの旦那もそんな感じですよー😂😂

ただその反応はないですね💦
普通にムカつきます✋

SNSに載せる方なんていいことしか書かないですよ🤣
悪いことわざわざ書く理由がないですからね🤣

はっち

うちの夫も、お腹触ったり話しかけてくれたり…とかは妊娠中はなかったです🙄
こっちが全然求めてない感想言ってくることもありました!笑
ちゃんと楽しみにしてくれてるのか私も不安に思ってましたが、生まれてからは私以上に育児に熱心だし溺愛してますよ。

女性と違って自分のお腹に子どもがいるわけではないので、まだ父親としての自覚は芽生えてなくても仕方ないかもしれませんね😊
照れもあるかもしれないし。

これから少しずつお父さんとして成長していってくれるはずです🌷