※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供のクラスでコロナ陽性者が出たため、急遽クラス閉鎖。明日仕事休まなければならず、職場に迷惑をかけることに不安。コロナ禍で初めての休みで、気まずさを感じる。周囲は慣れているだろうか。

共働きです。子供のクラスでコロナ陽性者が出たため、急遽、クラス閉鎖。
自宅保育しなきゃなので、明日、仕事を休まなくてはならなくなりました。
明後日も、登園できるかは、まだ保健所の指示待ちです。濃厚接触者とは、言われてません。

明日休むのに、職場にかなり迷惑をかけます。
4月から仕事を始めたばかりなので、コロナ禍で、急遽仕事を休むのは初めてです。
すごく気まずくないですか😭
コロナなので仕方ないとはいえ、職場の人の負担になるのは、かなり嫌です😭😭😭😭😭

でも、どうしようもないですよね、

もうコロナ禍になって数年、
その間、働いていた方々は、コロナで急遽休むことになるのは、もう慣れてるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり嫌ですよね。
うちは子供の休園も、一家のコロナ感染もあったので、繁忙期に突然姿を消すという事がこの一年でも度々ありました😭

でも仕方ありません。だって来るなって言われるし、私のせいではない…。

ただ在宅勤務は出来るので、体調が改善したら自宅保育しながら在宅勤務とかもしてましたが、それはそれで地獄です🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一家でコロナ感染も経験されてるんですね💦

在宅勤務が出来るのが、良いのか、悪いのか、なんともいえないですよね… 子供の世話しながらの、在宅勤務も、なかなか大変ですよね😱

お客さんがいる仕事なので、そちらにも迷惑かかって、本当に心が痛いです😭
    みなさん、休む嫌な気持ちは、同じですよね。お互いさまって思うしかないですよね。

• 4月19日