※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっつき
家族・旦那

うちが間違っていたのでしょうか?10日に子どもを産みました。2人目と言…

うちが間違っていたのでしょうか?

10日に子どもを産みました。
2人目と言うこともあったのかすごいスピード出産でした。そのため立ち会希望してくれていた旦那への連絡も遅れてしまい立ち会わせてあげることができませんでした。

それでも着くなり
ありがとう…お疲れ様って頭撫でてくれたり
手を握ってくれました…
間に合わんくてごめんって。

そんなこともありましたが明日退院します。
のではじめ旦那は仕事休むと言うてくれていました。が…私たちには貯金がありません。
私の親から出産費用も借りる感じになっています。
また旦那は転職をしてまだ有給がありません。

そんなことから母親からそんなんで休むん?と私に言われました。
旦那の印象とかを悪くしたくないと思い。
旦那に仕事無理して休まなくていいと伝えました。お母さんいけるみたいやしと…

すると旦那は怒ってしまい。
ラインでやり合いになり…
その中で私はぢゃどうせいいうねんといいましたが…旦那は1人目と同じようにしてあげたかったと言われました。立ち会えなかった分他の部分ではやってあげたかったと思ったと言われ
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私の判断は間違っていたのでしょうか?
こうなると旦那も意地になり俺みたいな甲斐性なしは仕事しとけばいいねんといい出しました。
どうやれば仲直りできるのかもわからなくなりました。
なにかアドバイスほしいです。
助けてください。

コメント

fujico

大丈夫ですか?
質問の内容からすると、昨日退院されましたよね?
お母様の気持ちとか旦那さまの気持ちとかいろいろ考えちゃったんですよね…(ノД`)

  • いっつき

    いっつき

    ありがとうございます。
    無事仲直りしました❤︎
    旦那の気持ちは本当に嬉しかったと伝え謝りました٩( ᐛ )

    • 11月17日
  • fujico

    fujico


    良かったです(^-^)
    私も2人目産んだばかりなので、気になっていました。
    お互い2人目育児頑張りましょうね♪

    • 11月17日
  • いっつき

    いっつき

    旦那にもいっぱい助けてもらわないといけないので本当に仲直り出来て良かったです(ToT)
    はいお互い育児頑張りましょう٩( ᐛ )

    • 11月17日
ジュリ

素直に謝ればいいと思います。
そんな風に考えてくれてるとは思わなかった、ごめん。お母さんにお金も借りてるし、有給もないから無理に休ませたくなかったんだ。って。

誰が悪いとかじゃなく、ただ、お互い相手を思いやっての行動が相手にちゃんと伝わらずにすれ違ってしまっただけです。

旦那さんにはお母さんに言われた内容など伝えましたか?
貴方が旦那さんの評判を落としたくないと思って、休まなくていいと言ったことを伝えましたか?

旦那さんからしたら、2人目であろうと大切な我が子。
大切な子供と奥さんが退院するってなったら、心配だし、そばにいてあげたいって思うんじゃないでしょうか?
決してあなたが悪いわけじゃないけど、旦那さんの優しい気持ちを汲んであげて、ありがとう。ごめんねって伝えてください。

  • いっつき

    いっつき

    ありがとうございます٩( ᐛ )
    素直な気持ちを伝え謝りました。
    旦那も俺こそごめんと言ってくれ仲直りしました(ToT)

    ちゃんと伝えやなあかんなと改めて思いました^_^

    • 11月17日
  • ジュリ

    ジュリ


    仲直りできてよかったです(*´-`)

    • 11月18日